12/13 2年生 書写2アドバイスをうなずきながら聞いていました。 早速気をつけて練習しました。 ありがとうございました。 12/13 2年生 書写今日は、書道ボランティアの方が来てくださいました。 様子を見ながら、生徒に声をかけてアドバイスをしてくださいました。 12/13 3年生 版画212/13 3年生 版画単色にしたり、多色刷りに挑戦したり、グラデーションにしたり・・・ 同じ版木でも印象がかなり変わるものですね。 12/13 2年生 理科電流を流すと、コイルがブランコのように揺れました。 何が起こっているのでしょうか。 12/13 1年生 学級活動学プロの生徒が取りまわして決めているようでした。 12/13 上中タイム 1年生2活発に活動していました。 12/13 上中タイム 1年生ベン図を見せながら発表しました。 12/13 上中タイム 2年生2考えが整理しやすかったでしょうか? 効果を確認しながら取組を進めます。 12/13 上中タイム 2年生ベン図を見ると、いろいろな意見が書かれていました。 12/13 今朝の登校風景最近、あいさつが前に比べてできなくなってきていると感じています。 どうでしょうか? 12/12 3年生 面接練習まずはやってみて、グループで評価し合うようですね。 所作から練習していました。 実際は緊張してしまうでしょうから、繰り返し練習しましょう。 自分の考えをしっかりと自分の口から言葉として出す練習も大切ですね。 12/12 2年生 社会桜田門外の変を取り上げていました。 桜田門は修学旅行の時に見られるかもしれませんね。 コミュニティ・スクール連絡会議通信の発行について今回担当したのは、高嶺小学校です。 自治区に回覧されますが、データでもお読みください。 ここをクリック ↓ https://www2.toyota.ed.jp/weblog/files/c_kamigo... 12/12 3年生 学診対策中学校生活では最後の学習診断テストとなりますね。 最善を尽くしましょう。 12/12 1・2学級 交流会に向けて交流会に向けてリハーサルをして、セリフや動きを確認しました。 うまくいかなければ、すぐにもう1回! 当日みんなが楽しめるようにがんばっています。 12/12 1年生 理科生徒の学習用タブレットに何やらぐにゃぐにゃした線が動いていたので聞いてみると、アプリを入れて周波数をみられるようにしたのだとか。 そんなこともできるんですね。 でも、また新しい単位が出てきて頭を抱える生徒もいましたね。 今、しっかりと理解してしまいましょう。 12/12 2年生 書写2今後も都合がつく時に何回か来てくださるそうです。 ありがとうございます。 12/12 2年生 書写今日は、2年3組の授業に地域の方がボランティアで指導に来てくださいました。 12/12 上中タイム 1年生今後も思考ツールを使ったトレーニングを行っていきます。 |