6年 タオルドライブ活動報告
本校でのタオルドライブ活動が一つ区切りを迎えました。ふれあいフェスティバルとNスポ(中山スポーツフェスティバル)の2つの行事でタオル寄付のお願いの呼びかけをしたところ、計771枚のタオルを集めることができました。今日は、有志の発起人である6年生の児童が校長室に訪れ、校長先生に活動報告を行いました。
6年 書き初め練習9
書き初めの練習が始まりました。文字のバランスに気をつけて練習しました。
6年 書き初め練習8
書き初めの練習が始まりました。文字のバランスに気をつけて練習しました。
6年 書き初め練習7
書き初めの練習が始まりました。文字のバランスに気をつけて練習しました。
6年 書き初め練習6
書き初めの練習が始まりました。文字のバランスに気をつけて練習しました。
6年 書き初め練習5
書き初めの練習が始まりました。文字のバランスに気をつけて練習しました。
6年 書き初め練習4
書き初めの練習が始まりました。文字のバランスに気をつけて練習しました。
6年 書き初め練習3
書き初めの練習が始まりました。文字のバランスに気をつけて練習しました。
6年 書き初め練習2
書き初めの練習が始まりました。文字のバランスに気をつけて練習しました。
6年 書き初め練習1
書き初めの練習が始まりました。文字のバランスに気をつけて練習しました。
2年生 外国語活動(2-3)英語を使ったゲームに楽しく取り組めました。 2年生 書写(2-3)4年 体育
体育館での体育です。
ソフトバレーボールが始まりました。 4年 書道授業42
講師の先生に指導していただきました。
4年 書道授業41
講師の先生に指導していただきました。
2年生 算数(2-3)5年理科 もののとけ方
ものが溶け残ったとき、水の量を増やしたり、水の温度を上げたりすることで、さらに溶ける量が増えることが分かりました。
5年理科 もののとけ方
ものが溶け残ったとき、水の量を増やしたり、水の温度を上げたりすることで、さらに溶ける量が増えることが分かりました。
6年理科 水溶液の性質
塩酸にとけたアルミニウムを取り出して、その性質を確かめました。アルミニウムとは別の性質を示したので、とけたアルミニウムは、アルミニウムとは別の物質になったことが分かります。
5年理科 もののとけ方
ものが水にとける限界があるかを、実験して確かめました。
|