5/26 2年生 音楽![]() ![]() ![]() ![]() 何かを確かめていたようですね。 5/26 1年生 理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() なぜだろう? 意見交換しながら、その理由を考えていました。 5/26 2年生 体育![]() ![]() ![]() ![]() 動画を見ながら、グループごとに練習します。 自分たちでアレンジをする動きも出てきているようですね。 5/26 3年生 進路に向けて![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いろいろな情報を知った上で、進路選択をしていきたいですね。 5/26 上中タイム 1年生2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/26 上中タイム 1年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/26 今朝の登校風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 徒歩通学の生徒の中にも自転車で移動する生徒がいます。 くれぐれも安全に気をつけて行ってきてください。 5/25 3年生 理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() わからないところはすぐに先生に聞きにいき、しっかりと理解している様子でした。 そのままにしない、大切です。 5/25 1年生 社会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 県名、形、位置などを学習用タブレットにあるアプリを使って確かめていました。 しっかり覚えてしまおう。 5/25 2年生 理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 薬品を正しく測って試験管に入れます。 30秒ごとに温度計を見て温度を記録していました。 5/25 1・2学級 国語![]() ![]() 「大きい」という述語に対する主語を考えました。 ある生徒が「ヒクイドリは、大きい」という例文を発表しました。 ヒクイドリ?どんな鳥か気になったので、急遽調べることに。 学習用タブレットを出して調べると、確かにいました。 こんな鳥なんですね。 確かに大きい、と全員納得。 すぐに画像で調べられるのは便利です。 5/25 1年生 体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() だんだん難易度が上がっていきます。 できたかな? 5/25 1年生 理科![]() ![]() 人間にはエラの名残があるんですか。 誰かが、「じゃあ退化してるの?」って。 実際どうなんでしょう。 5/25 2年生 英語![]() ![]() はじめにカードを選び、スタートです。 その様子をALTの先生にみてもらいました。 5/25 3年生 数学![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ペアになり、制限時間内にいくつできるかを確かめていました。 5/25 今朝の登校風景![]() ![]() ![]() ![]() 多くの生徒が活動に参加していました。 朝からにぎやかで、元気が出てきます。 5/24 部活動4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/24 部活動3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() これから顧問の先生やコーチ、先輩からたくさん学んでください。 5/24 部活動2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/24 部活動![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 活動の様子を見に行きました。 校舎内では、文化部が活動していました。 吹奏楽部の生徒は、まずは座学ですね。 |