3月7日 その9
6年生に感謝する会 その2
在校生からのプレゼントをもらい、 6年生は,一人一人にメッセージを贈ったよ! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月7日 その8
6年生に感謝する会 その1
5年生が企画,運営しました。 1年生から4年生が割り振られた役割を準備します。 入場もハートが温まりました。 ⭕️❌クイズで盛り上がったよ! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月7日 その8
4の2 算数です。
分数の計算ですね。 帯分数 仮分数 真分数 分かるまでがんばれ! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月7日 その7
3の2
持ち帰り袋に絵を描いています。 思い思いに好きな絵ですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月7日 その6
3の1 算数です。
3桁✖️2桁の筆算の仕方の勉強です。 計算の練習が始まりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月7日 その5
賀部先生のお祝い会だよ。
「ピアノ,木琴、鉄琴の演奏」「合唱」 すてきな会だったよ。 感動したよ! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月7日 その4
賀部先生が来てくれた。
かわいい赤ちゃんも一緒だよ。 大谷さんのグローブ赤ちゃんに! 4の1のみんなで,お祝いをしたよ。 「お笑い,マジック」「創作劇」まだまだ続くよ! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月7日 その3
1の1 国語ですね。
1年間を振り返ろう。 はじめ なか おわり 作文にまとめるのですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月7日 その2
1の2 国語です。
スイミー 自分の好きな場面を選んでいます。 その場面音読をするのでしょう。 黒板には「なりきれるとすてき」って書いてあります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月7日 その1
6年生
卒業式の練習です。 あと8日ですか。 加納小学校に通う日が。 ![]() ![]() ![]() ![]() 3月6日 その4
今日の給食です。
![]() ![]() 3月6日 その3
6年生
学年レクですね。 鬼ごっこのようなものをやっています。 ちなみに舞台側にいる子たちは,捕まった人だそうです。 最後まで捕まらなかったのは誰かな? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月6日 その2
5の1 英語です。
先生が単語のスペルをアルファベットを言います。 結構早口で,しかもネイティブなので わたしもわからない言葉が多かったのですが, ちゃんと聞き取れる子もいるんですね。 すごいです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月6日 その1
5の2 道徳です。
公平,不公平ってどんなとき? どんな資料かは分かりませんが、 意見の内容から子どもたちから 多角的意見が出ていることがわかります。 よく考えています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月5日 その8
6年生
どんぐりの苗を植えたよ 博物館の庭、苗が育って森になってほしいな。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月5日 その7
6年生
どんぐりの苗を植えたよ。 博物館に広葉樹の苗を植えに行きました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月5日 その6
今日の給食です。
![]() ![]() 3月5日 その5
4の1 国語です。
考えを伝えるために,そんな言い方があるのかな? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月5日 その4
3の1 音楽です。
パフ リコーダーの運指を勉強しています。 授業の終わりころ,先生のピアノに合わせて、動いています。 みんな楽しそう! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月5日 その3
2の1 算数です。
日記の内容から,問題に答えよう。 読み取って、式をたてて計算しています。 国語の力も必要だね! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|