2/28 6年生を送る会7
5・6年生で行った校旗の引継ぎ式のビデオをみんなで見てから
2/28 6年生を送る会6
たてわり清掃のファイルの引継ぎも行いました。
2/28 6年生を送る会5
6年生に、感謝の言葉を添えて、みんなから寄せ書きのプレゼントを行うとともに、
2/28 6年生を送る会4
楽しいクイズ・じゃんけん列車など、6年生はもちろん、みんなが楽しめるように、5年生が一生懸命考えてくれました。
2/28 6年生を送る会3
5年生は、初めての縦割りリーダーとなって、企画準備から、当日の運営まで行います。
2/28 6年生を送る会2
数年前より、たてわりグループごとに各教室に分かれて実施しています。
2/28 6年生を送る会1
平成5年度の6年生を送る会を行いました。
3年学年通信を更新しました。2年学年通信を更新しました。1年学年通信を更新しました。2/21 算数(3年生)
「□を使った式」
わからない数を□で表します。 いろいろな問題を、みんなで考えながら進めていました。 2/21 音楽(2年生)
「こぐまの二月」
鍵盤ハーモニカと木琴で演奏です。 互いの音を聞きながら、みんなで合わせていました。 2/21 算数(1年生)
「おおきなかず」「なんじなんぷん」
単元のまとめテストの見直しです。 間違えた問題について、みんなで確認しながら直していました。 2/21 理科(6年生)
「私たちの生活と電気」
豆電球と発光ダイオードの使う電気の量について調べます。 実験がなかなかうまくいかないようでした。 2/21 国語(5年生)
「日本語と外国語」
発音の違い、文の組み立てや語順の違いについて考えます。 いろいろな言語について、タブレットを使って調べていました。 2/21 音楽(4年生)
「赤いやねの家」
歌詞の内容や曲想にふさわしい表現を工夫します。 歌の特長に合う歌い方を考えながら、曲の気分を感じ取って歌っていました。 2/21 図画工作(1年生)
「〇〇しているじぶん」
色タック版を貼りつけて作ります。 版画を作ったら、加工和紙を水で濡らし、すって完成です。 2/21 国語(3年生)
「つり」
毛筆の学習です。 やさしい筆づかいで書けるように注意していました。 2/21 国語(2年生)
「あなのやくわり」
説明文を読んで、身の回りにある穴の役割を考えます。 タブレット等で調べ、みんなに説明するそうです。 2/20 算数(1年生)
教科書の「ふくしゅう」ページの問題に挑戦です。
みんなで確認しながら、今までの学習を思い出していました。 |
|