朝の応援練習 赤
5月11日(木)、今日は朝から運動場で応援練習です。
あすっこタイム 応援練習4
真剣な顔は気持ちいいです。
あすっこタイム 応援練習3
大迫力です。
あすっこタイム 応援練習2
講堂いっぱいに響く声
あすっこタイム 応援練習1
5月10日(水)のあすっこタイムでの応援練習です。
3年生 地図帳を見て
5月10日(水)、3年生から学習が始まる社会。新しい地図帳を見て、新しい発見をしています。今日、探していたのは、ダムでした。小さなダムも発見しました。
5年生 算数 QUBENA
5月10日(水)、QUBENAで算数の既習したことを復習します。自分のペースで進めることができます。
わくわく 時計の学習
5月10日(水)、わくわくは時計の学習をしています。真剣な顔で、大きな時計を見つめて、何時何分を答えたり、何分後の時刻を考えたりしました。
2年生 算数 さくらんぼ?ピーナッツ?
5月9日(火)、計算のまとめをしていた2年生。自分で考えた後、その方法をみんなに説明します。考え方を話すのは難しいけれど、とても大切ですね。
運動会スローガン発表
体育委員が、運動会のスローガンを発表しました。募集したものから、決定したものです。 78人心を一つにして、運動会を成功させましょう。
運動会練習 ラジオ体操
ラジオ体操を前で見せてくれるのは、体育委員です。
運動会練習 開会式2
かっこよく立っていることも大切です。
運動会練習 開会式1
続いて、開会式の練習です。手が大きく振れています。
運動会練習 応援 2
顔いっぱいに口を開けています。
運動会練習 応援 1
5月9日(火)、朝は運動場での応援練習からスタートです。
青空に大きな声が響きます。 運営委員会の活動
5月8日(月)、午後の委員会活動での運営委員会の様子です。分担して、それぞれが進めていました。
4年生 算数 折れ線グラフ
5月8日(月)、4年生は算数で折れ線グラフをかいていきます。縦軸、横軸をよく見て、印をつけています
5年生 社会 日本の地形
5月8日(月)、日本の川の特徴について学んでいた5年生。言葉や絵を使って、まとめていきます。
1年生 名刺を持って 2
次の時間には、職員室にやって来て、にこにこしながら、職員室にいた先生方に名刺を渡して、自己紹介をしました。
1年生 名刺を持って 1
5月8日(月)、1年生が名刺を持って、校長室にやってきました。一人一人、名前と好きなゲームや遊び、食べ物などを教えてくれました。大きな声でとても上手でした。
|