10/5 3年生 集中![]() ![]() 集中して取り組んでいました。 10/5 1・2学級 木工![]() ![]() ![]() ![]() 筆箱やペン立てを作るそうです。 電動ドリルは初めて使うということで、「緊張する」と言っていました。 でも、しっかりと穴が開けられましたね。 大丈夫。 10/5 今朝の登校風景![]() ![]() ![]() ![]() 着衣の脱ぎ着も健康管理には大切ですね。 今朝もあいさつや清掃を行ってくれました。 昇降口に目をやると、昇降口付近でも清掃をしてくれている生徒が見られました。 いつもありがとう。 コミュニティ・スクール連絡会議通信の掲載について![]() ![]() 自治区にも回覧されますので、ご承知おきください。 ここをクリック ↓ https://www2.toyota.ed.jp/weblog/files/c_kamigo... 10/4 合唱タイム 2年生![]() ![]() 音の広がりが変わりますね。 新しい指揮台も活躍しています。 10/4 合唱タイム 3年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() さすがですね。 10/4 合唱タイム 1年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 全体で歌ったり、パートごとに練習をしたりしていました。 がんばっていますね。 10/4 3年生 サンドブラスト![]() ![]() ![]() ![]() 線が細く、気をつけないと切ってしまいそうです。 細心の注意を払いながら取り組んでいました。 色をつけ始めている生徒もいましたね。 学校体験にきた大学生も、生徒に話しかけながら様子を見ていました。 10/4 2年生 ハンディファン![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 完成したら使えるところがいいですね。 基板が小さいので苦労しているようでした。 そういえば、この夏よく見かけたなあ・・・ 10/4 2年生 おじさんの式![]() ![]() ![]() ![]() どう考えたらよいのでしょうか? グループで意見を出し合って解決しようとする姿が見られましたね。 10/4 3年生 理科![]() ![]() 10/4 1・2学級 社会![]() ![]() ![]() ![]() 惜しくも自己ベストに届かず、悔しがっていました。 社会の先生は、さすがに速い! 10/4 今朝の登校風景![]() ![]() ![]() ![]() 登校後に再び降り出しました。 登校後でよかったです。 10/3 2年生 バスケットボール![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() シュートが決まるとみんなで喜びます。 ちょうど今、アジア大会をやっていますね。 10/3 1年生 理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() せっかくガラス板に乗せた結晶を見せてくれたのですが、細かすぎてよくわかりませんでした。 よく違いが見えますね。 10/3 1年生 ボタンつけ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ボタンの種類がいろいろありますが、基本的には同じですよと教えてくれました。 10/3 2年生 理科![]() ![]() 体内でできた不要な物質はどのように排出されるのか、人体模型を使って内臓の働きなどについても考えました。 10/3 上中タイム 3年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() マスク着用の推奨や換気等を意識しながら取り組んでいきます。 10/3 上中タイム 2年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生が特別教室で練習をしていました。 10/3 1年生 読み聞かせ2![]() ![]() ![]() ![]() |
|