9月29日 その6
4の2 書写です。
「麦」 右払いを丁寧に書こう! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月29日 その5
4の1 道徳です。
「いのりの手」にはどんな意味があるのかな? 信頼し合えるってどういうことかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月29日 その4
1の1 音楽です。
「どれみであいさつ」 鍵盤ハーモニカで演奏した後なのでしょう。 リムに乗って体を動かせています。 すごく楽しそうです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月29日 その3
5の1 道徳です。
「のり付けされた詩」 誠実について考えよう。 誠実だとどんないいことがあるの? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月29日 その2
2の1 国語です。
子ねずみたちを食べようとした猫の気持ちを考えよう。 鳥,新しい漢字だね。書き順間違えないで書こう! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月29日 その1
1の2 国語です。
はっけんメモをかこう! 秋をテーマに発見したことをまとめています。 単元の最後は文章にするよ。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月28日 その7
縦割り遊びです。
9月も終わるというのに,今日も外遊びができず,室内バージョンで行いました。 イントロ当てクイズ・椅子取りゲーム・フルーツバスケット・震源地は誰?・爆弾ゲームなど6年生が企画してくました。 楽しい遊びをありがとう! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月28日 その6
5年生 少人数算数です。
3/5 と 2/3 の大きさを比べよう。 分母が違うからどうやって比べようか? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月28日 その5
4年生 合同音楽です。
「風のことば」 綺麗な歌声です。 CBCこども音楽コンクール 優秀賞 おめでとう! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月28日 その4
3の1 算数です。
13➗3🟰 割り切れないね。 余っちゃうね! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月28日 その3
3の2 図工です。
くぎうちトントン 出来上がった作品も多く、 「やってみて!」と,私もチェンジ! 楽しい! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月28日 その2
1・2年 体育です。
今日はラジオ体操を勉強します。 整列がきちんとできていて立派! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月28日 その1
今日のあいさつ運動です。
朝から元気なあいさつ,気持ちいいね! ![]() ![]() ![]() ![]() 9月27日 その129月27日 その11
避難体験です。
消防本部の方に来ていただきました。 3年生は、煙道体験。 4,5年生は、起震車で,震度6強体験。 6年生は,救助袋体験です。 貴重な体験ができました。 ありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月27日 その10
避難訓練をしたよ。
今回は,火災想定。 防火扉が閉まるところもあった中,火から遠ざかるので渋滞もあった中、 4分37秒で避難完了! 前回は,基本形で,避難経路を覚えるための訓練でした。 前回,4分でした。 これは,加納小学校の記録です。 でも,今回の条件を考えると,4分37秒は,すごい! みんな真剣だったよ。よくがんばったよ! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月27日 その9
3の2 国語です。
金子みすゞさんの詩です。 「わたしはふしぎでたまらない」から始まる4連の詩 この詩を読んで気付くことを話し合っていました。 散文との違い、連によるリズム,内容面での気づき…。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月27日 その8
4の1 算数です。
割る数が二桁の計算の仕方 40➗2🟰20 では 40➗20🟰? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月27日 その7
3の1 音楽です。
「とどけようこのゆめを」 リコーダーと歌う子に分かれて、音を楽しんでいますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月27日 その6
5の2 英語です。
パフォーマンステスト中です。 これまで勉強した内容の会話のテストです。 英語の先生たちは,いつも「子どもたちすごいですよ!」 と,絶賛しています。 ![]() ![]() |
|