1・2年 コーディネーショントレーニング
1・2年のコーディネーショントレーニングの様子です。誰かにぶつからないように考えて走り、コーンにタッチして帰ります。
5・6年 体育 コーディネーショントレーニング
6月7日(水)から、体力運営補助指導員さんが毎週水曜日に来てくださいます。
初めての今日は、どの学年もコーディネーショントレーニングをしました。全身と頭を使い、楽しく体を動かしました。 花盛り
学校の土手には、真っ白な紫陽花が咲き始めました。とてもきれいです。
この前いただいたペチュニアやマリーゴールドも、公務手さんが花壇やフェンスの植木鉢に植えてくださいました。 わくわく 鞍ヶ池公園へ 番外編2
わくわく1学級の子が撮った写真です。
わくわく 鞍ヶ池公園 番外編1
鞍ヶ池公園では、子どもたち自身も写真を撮理ました.たくさんありますが、一枚ずつ紹介します。
わくわく 鞍ヶ池公園へ 2
午後は予定より早く雨が降り出してしまい、計画していたボートには乗れなかったそうですが、みんなで鬼ごっこをしたり、ボール遊びをして楽しい時間を過ごしたそうです。
わくわく 鞍ヶ池公園へ 1
6月6日(火)、わくわく学級がバスに乗って、鞍ヶ池公園へ出かけました。
それぞれが自分の目標をもっての校外学習です。動物園も楽しみます。 6年 光の形
6月6日(火)、6年生は下から光を当てる作品を製作中です。できたら、撮影します。イメージ通りに光るかな。
4年 割りばしで
4年生廊下には、割りばしを組み合わせた作品が並んでいます。同じものから全く違う形が生まれるのが面白いです。
1・2年 ダンス・ダンス
6月6日(火)、1年生と2年生は、一緒にダンスです。だんだん速くなるダンスに、必死についていく子どもたちでした。
5年 歌えバンバン
6月6日(火)、5年生の音楽は月の歌「歌えバンバン」から始まりました。口をあけて、美しい声を出そうと頑張っています。
おしゃべりタイム 5
これからも楽しいおしゃべりタイムになりそうです。
おしゃべりタイム 4
そして、いよいよ縦割りグループに分かれてのスピーチタイムです。今日は時間が短かったので、6年生の「運動会」のスピーチを聞いて、感想を言ったり、質問をしたりしました。
おしゃべりタイム 3
次は、先生たちのスピーチの様子のビデオを見て、気がついたところを発表し、今年のスピーチのポイントを確認しました。
おしゃべりタイム 2
とてもかわいい、いい顔が見られました。
おしゃべりタイム 1
6月6日(火)、今日からおしゃべりタイムが始まりました。毎週金曜日を予定しています。(先週の金曜日が大雨で休校だったので、今日は特別に行いました)
昨年度のスピーチについての先生方のスピーチを聞いた後は、まず体と顔をほぐし運動からです。 元気よく「ありがとう」
6月5日(月)、元気よく「ありがとう」の詩を暗唱するために校長室に来た1年生です。にこにこ笑顔で暗唱していました。
6年 図工作品 ここから見ると
6年生の図工作品は、撮影されたものです。建物の構造を生かした作品です。どんなふうになっているのか、考えながらご覧ください。
5年 図工作品「のぞいてみると」
5年生の図工作品が廊下に掲示してあります。のぞいてみると、中にはそれぞれの世界が・・・。学校公開日ではぜひのぞいてみてください。
全校朝会 6月の生活目標
最後に運営委員会が6月の生活目標を発表しました。雨が多くなりそうな6月です。室内で安全に過ごせるように一人一人考えて行動してほしいと思います。
|