5年理科 ヒトのたんじょう
新しい単元「ヒトのたんじょう」に入りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年理科 ヒトのたんじょう
新しい単元「ヒトのたんじょう」に入りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年理科 ヒトのたんじょう
新しい単元「ヒトのたんじょう」に入りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7・8・9・10組 仲良くなるのは あっという間!ー4校合同交流会(その4)ー
他の学校の子たちと上手に交流できるかな?
そんな担任の心配は杞憂に終わり 一つ目のゲーム じゃんけん列車が始まると じゃんけんをする相手に他の学校の子を探す姿があちらこちらに 列車の列が長くなるにつれて 子どもたちの笑顔も広がっていきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7・8・9・10組 さあ、交流スタート!ー4校合同交流会(その3)ー
4校の子どもたちが集まり
いよいよ交流スタート!初めに自己紹介をしました。 1年ぶりの交流ということもあり みんな、少し緊張気味。 心と体をほぐすのに準備体操をして いよいよ交流ゲームのスタート! 他校の子とうまく交流できるかな? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7・8・9・10組 運賃 きちんと払えたよ!ー4校合同交流会(その2)ー
今回乗車したおいでんバスは、
プロラグビーチーム トヨタヴェルブリッツ のラッピングバス 車内には、なんと選手の直筆サインが至る所に! 事前に乗車することを知らせておいたので 子どもたちのために サプライズを用意してくださったのかも。 そんな特別な車内を楽しみながら バスは目的地最寄りのバス停に到着。 子どもたちは 事前練習の成果を発揮して 上手に運賃の支払いをすることができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7・8・9・10組 おいでんバスで いざ出発!ー4校合同交流会(その1)ー
待ちに待った
藤岡地区特別支援学級4校合同交流会 おいでんバスに乗っていざ出発です! 自立活動で練習したことを思い出し 整理券を忘れず受け取ることができました。 車内では、きちんと座席に座り、 マナーを守って乗車することができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年理科 台風と防災
台風スライドをお互いに発表し合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年理科 台風と防災
台風スライドをお互いに発表し合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年理科 台風と防災
台風についてのスライドを作りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年理科 植物の成長と日光の関わり
葉にデンプンが作られているか、確かめました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 プール
けのびとバタ足の練習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 図工 (2-2)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 思い思いにやぶったり、ぐしゃぐしゃにしたり、体に巻いたり、素敵な作品ができました。 新聞紙等のご用意、ありがとうございました。 2年生 図工(2-3)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 国語(2-3)![]() ![]() ![]() ![]() 絵をどのようにしたら言葉で伝わるのか、グループで話し合いながら活動することができました。 4年生 外国語
体を動かしながら発音し、時間を英語で話しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7・8・9・10組 交流学級の友だちと仲良く協力(4年生音楽)
4年生の音楽の時間に
器楽演奏のパートの担当を決める話し合いをしました。 同級生の輪に入り 進んで話し合いに参加することができました。 ![]() ![]() 素敵な版画の作品作りたいな(4年生図工)
4年生の図工
木版画で 板木に下絵をかいている様子です。 今回は、好きな動物に思い思いの模様を掘ることで、 不思議な動物を版画で表現します。 三角刀や丸刀を駆使して素敵な作品に仕上げたいと やる気いっぱいです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7・8・9・10組 空き缶たくさん積めたよ!ー自立活動ー
27日の4校交流会に向けて
交流で行うゲームの練習を 自立活動で行っています。 じゃんけん列車に友達探し そして空き缶積み。 空き缶積みは繰り返し練習をしてきたことで 子どもたちは上手に積むコツを掴んだようで とても高く積めるようになってきました。 交流会当日も他校の友達と力を合わせて 楽しく活動できるといいなと思います。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7・8・9・10組 巨大ビルディング完成!
「高いよ!どんどん積んでます。ぼくの身長越えそうだよ!」
自立活動で取り組んでいる 空き缶積みが楽しかったのか わくわくタイムの遊びでも 積み木を高く積む遊びに夢中です。 途中で崩れないように慎重に積んでいき、 気がついたら身長を超える高さまで積み上がりました。 根気よく取り組んだ成果に みんな大満足! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|