3月7日 その8
6年生に感謝する会 その1
5年生が企画,運営しました。 1年生から4年生が割り振られた役割を準備します。 入場もハートが温まりました。 ⭕️❌クイズで盛り上がったよ! 3月7日 その8
4の2 算数です。
分数の計算ですね。 帯分数 仮分数 真分数 分かるまでがんばれ! 3月7日 その7
3の2
持ち帰り袋に絵を描いています。 思い思いに好きな絵ですね。 3月7日 その6
3の1 算数です。
3桁✖️2桁の筆算の仕方の勉強です。 計算の練習が始まりました。 3月7日 その5
賀部先生のお祝い会だよ。
「ピアノ,木琴、鉄琴の演奏」「合唱」 すてきな会だったよ。 感動したよ! 3月7日 その4
賀部先生が来てくれた。
かわいい赤ちゃんも一緒だよ。 大谷さんのグローブ赤ちゃんに! 4の1のみんなで,お祝いをしたよ。 「お笑い,マジック」「創作劇」まだまだ続くよ! 3月7日 その3
1の1 国語ですね。
1年間を振り返ろう。 はじめ なか おわり 作文にまとめるのですね。 3月7日 その2
1の2 国語です。
スイミー 自分の好きな場面を選んでいます。 その場面音読をするのでしょう。 黒板には「なりきれるとすてき」って書いてあります。 3月7日 その1
6年生
卒業式の練習です。 あと8日ですか。 加納小学校に通う日が。 3月6日 その4
今日の給食です。
3月6日 その3
6年生
学年レクですね。 鬼ごっこのようなものをやっています。 ちなみに舞台側にいる子たちは,捕まった人だそうです。 最後まで捕まらなかったのは誰かな? 3月6日 その2
5の1 英語です。
先生が単語のスペルをアルファベットを言います。 結構早口で,しかもネイティブなので わたしもわからない言葉が多かったのですが, ちゃんと聞き取れる子もいるんですね。 すごいです。 3月6日 その1
5の2 道徳です。
公平,不公平ってどんなとき? どんな資料かは分かりませんが、 意見の内容から子どもたちから 多角的意見が出ていることがわかります。 よく考えています。 3月5日 その8
6年生
どんぐりの苗を植えたよ 博物館の庭、苗が育って森になってほしいな。 3月5日 その7
6年生
どんぐりの苗を植えたよ。 博物館に広葉樹の苗を植えに行きました。 3月5日 その6
今日の給食です。
3月5日 その5
4の1 国語です。
考えを伝えるために,そんな言い方があるのかな? 3月5日 その4
3の1 音楽です。
パフ リコーダーの運指を勉強しています。 授業の終わりころ,先生のピアノに合わせて、動いています。 みんな楽しそう! 3月5日 その3
2の1 算数です。
日記の内容から,問題に答えよう。 読み取って、式をたてて計算しています。 国語の力も必要だね! 3月5日 その2
1の1 生活です。
新しい1年生にアサガオの種をプレゼントしよう。 メッセージを書こうね! |
|