3月7日 その2
1の2 国語です。
スイミー 自分の好きな場面を選んでいます。 その場面音読をするのでしょう。 黒板には「なりきれるとすてき」って書いてあります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月7日 その1
6年生
卒業式の練習です。 あと8日ですか。 加納小学校に通う日が。 ![]() ![]() ![]() ![]() 3月6日 その4
今日の給食です。
![]() ![]() 3月6日 その3
6年生
学年レクですね。 鬼ごっこのようなものをやっています。 ちなみに舞台側にいる子たちは,捕まった人だそうです。 最後まで捕まらなかったのは誰かな? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月6日 その2
5の1 英語です。
先生が単語のスペルをアルファベットを言います。 結構早口で,しかもネイティブなので わたしもわからない言葉が多かったのですが, ちゃんと聞き取れる子もいるんですね。 すごいです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月6日 その1
5の2 道徳です。
公平,不公平ってどんなとき? どんな資料かは分かりませんが、 意見の内容から子どもたちから 多角的意見が出ていることがわかります。 よく考えています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月5日 その8
6年生
どんぐりの苗を植えたよ 博物館の庭、苗が育って森になってほしいな。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月5日 その7
6年生
どんぐりの苗を植えたよ。 博物館に広葉樹の苗を植えに行きました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月5日 その6
今日の給食です。
![]() ![]() 3月5日 その5
4の1 国語です。
考えを伝えるために,そんな言い方があるのかな? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月5日 その4
3の1 音楽です。
パフ リコーダーの運指を勉強しています。 授業の終わりころ,先生のピアノに合わせて、動いています。 みんな楽しそう! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月5日 その3
2の1 算数です。
日記の内容から,問題に答えよう。 読み取って、式をたてて計算しています。 国語の力も必要だね! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月5日 その2
1の1 生活です。
新しい1年生にアサガオの種をプレゼントしよう。 メッセージを書こうね! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月5日 その1
1の2 算数です。
買えますか? 買えませんか? 50円持っています 47円のガムは買えますか? 52円の煎餅は買えますか? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月4日 その3
今日の給食です。
![]() ![]() 3月4日 その2
せっかく消防署の方が来校くださったので…。
食べ物が喉に詰まった時の対応の仕方を教えていただきました。 授業中なのですが、全担任に知って欲しかったので、 学年で一人参加で,あとで共有! 教えていただいて本当によかったです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月4日 その1
6年生
AED講習会です。 自信はなくてもいいです。 一つだけ覚えておけばいいです。 電源を入れると,ちゃんと指示してくれるって言うこと。 万が一の時,自信なくてもできます! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月1日 その11
今日の給食です。
おひなさま給食です。 ちらし寿司にひなあられ。 ![]() ![]() 3月1日 その10
2の1 国語です。
「あなのやくわり」 鉢の底の穴、醤油さしの蓋の穴、 どんな役割? 今日は学習の見通しを立てています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月1日 その9
4の1 社会です。
「先生,グラフ上手!」 先生が手書きで書いたグラフの出来栄え。 いいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|