10/26 3年生 情報モラル和やかな雰囲気でしたね。 10/26 3年生 情報モラル学年主任の先生が授業をしていました。 テレビで放送する情報にうそはあってもよいか? 肯定派と否定派で意見を戦わせました。 その後は、どんな展開になったのでしょうか。 10/26 3年生 KAMIGs将来この職業に就くには・・・ これからいろいろなことをクリアしていく必要がありそうですね。 10/26 情報整理今回は、「情報処理のレッスン」です。 なるほど、これを見ると、文章を要約したり、筋道立てて話したりすることに役立ちそうです。 一度見てみてください。 新刊もありますよ。 10/26 2年生 数学学習用タブレットにまとめた考え方をグループで見て説明し合っていました。 たまたまその様子を見ていたのですが、急きょ代表のグループが前に出て、わかるように説明してくれました。 よくわかりました。 その後は一般化する式を考えました。 10/26 1年生 社会道路の渋滞や電車の屋根にまで乗っている人を見て、思わず、「日本でよかった・・・」とつぶやく生徒がいました。 10/26 今朝の登校風景10/25 1・2学級 自己紹介訪問した際に、職場の方に自分を紹介する練習をしていました。 イメージマッピングを使って考えていました。 10/25 1年生 マット運動模範演技とどう違うのか、自分の感覚と実際の動きをすり合わせます。 10/25 2年生 タグラグビーゲームをしながら、ルールの確認をしていました。 トライを目指して! 10/25 1年生 理科全部溶けたと言っていましたが、溶け残ることもあるのでしょうか。 10/25 1年生 設計図過去の作品も参考にしていましたね。 10/25 今朝の登校風景新型コロナウイルスやインフルエンザへの感染も確認されています。 市内では、インフルエンザへの感染が急増しています。 引き続き、手洗いや換気等の基本的な感染対策を行っていきます。 10/24 今朝の登校風景遠くにいてもあいさつが聞こえてきました。 元気になりす。 10/23 3年生 バドミントン相手を前後左右に揺さぶっていましたね。 10/23 1年生 ミシン上手くできたでしょうか? 10/23 1年生 美術完成した生徒が増えてきたようですね。 慎重に着色していました。 10/23 1年生 英語単語が発表されるたびに、リーチとなった生徒が増えてきました。 10/23 2年生 英語もしかして、職場体験学習のこと? ALTの先生に聞いてもらっていました。 10/23 1・2学級 英語先生の発問が早いか、答えるのが早いか、というくらい素早く答えていましたね。 |