6/1 調査をします委託業者により、体育館や武道場等に測定機器が設置されました。 学校開放等で利用される場合、機器には十分お気をつけくださるようお願いします。 10月まで調査は続きます。 6/1 3年生 英語「ノーヒントでいけるかな?」という問いに、すぐに近くの生徒に答えていました。 6/1 2年生 国語昔やったなぁ・・・ 6/1 2年生 英語会話の様子をALTの先生にチェックしてもらいました。 6/1 1年生 数学課題にもなっている問題に取り組んだり、デジタル教科書の問題に取り組んだりしていました。 わからないところはすぐに質問していました。 がんばっていますね。 6/1 2年生 体育隊形変化もつけていました。 楽しそうに踊っていました。 6/1 1年生 朝の会生徒会だよりがTeamsにアップされているとのことで、すぐに学習用タブレットを取り出して読んでいました。 6/1 今朝の登校風景週末にかけて、台風2号の動きが気になります。 今日もあいさつ運動をしていました。 時間とともに運動に参加する生徒が増えていきました。 いいですね。 5/31 教育実習生4どの実習生も落ち着いて授業をしていました。 すごいですね。 5/31 教育実習生3俳句の学習ですね。 イメージマップの作成に取り組んでいました。 5/31 1年生 技術強度について考えていたのでしょうか。 5/31 教育実習生2こちらは3年生の国語、詩の授業です。 グループで話し合ったことを発表していました。 5/31 1年生 教育実習生1説明を聞いた後、パスの練習をしました。 5/31 3年生 体育アルティメットのゲームをしていました。 パスをつないでゴールを目指します。 5/31 2年生 数学理解できたら自分でやってみます。 5/31 1年生 道徳ある場面の絵を見て、その状況が公平か不公平か意見を出し合いました。 グループで意見を出し合ったのですが、かなり白熱した意見交換になっていました。 みんなの考えを聞いて、どう思いましたか? 5/31 1・2学級 社会今回は2回目ということもあって、前回よりもスラスラ問題を解いていましたね。 5/31 上中タイム 1年生自分なりの目標を立てて取り組んでみましょう。 5/31 上中タイム 2年生5/31 上中タイム 3年生今年度初めてのテストです。 精一杯やろう。 |