12/6 1年生 凸レンズ実際に光の様子を見て確かめていました。 実験は実際に自分の目で確かめられるからいいですね。 その後は学習プリントにしっかりとまとめていました。 12/6 クリスマスイベントチラシ実は昨日、交流館職員の方が、「これは配布用に印刷したのでモノクロですが、本当はカラーでとてもきれいにかいてくれたんですよ」と話してくださっていたのです。 今日、交流館に行く用事があったので、探してみました。 ありましたありました。 本当だ。 とてもきれいにかいてあります。 交流館に行くことがあったら、ぜひ見てください。 12/6 3年生 社会並び替える問題か。 うぬぬ、難しいかも・・・ 近くの人と相談して考えました。 12/6 3年生 社会市長や議長の解任には、有権者のどれだけの票が必要かといった内容です。 過半数?3分の1?4分の1? 資料を見てしっかりと確認をしました。 大切なところには改めて線を引いていましたね。 12/6 1年生 音速学習用タブレットに動画を記録したり、タイムを計ったりしていました。 実験はうまくいったでしょうか。 音速が体感できたかな? 12/6 2年生 数学単元も大詰めでしょうか。 あちらこちらで互いに教え合う姿が見られました。 みんなでがんばっていますね。 12/6 1・2学級 家庭科一緒に遊ぶ活動を体験していました。 これはカルタですね。 読み手も交代しながら行いました。 12/6 今朝の登校風景個別懇談会2日目です。 よろしくお願いします。 12/5 クリスマスイベント企画講座2すでに小学生には配布をしたそうです。 参加を楽しみにしてくれているでしょうね。 12/5 クリスマスイベント企画講座17日に交流館で行われるクリスマスイベントについて話し合いました。 来てくれる小学生に楽しんでもらうために、意見を出し合いました。 12/5 3年生 体育212/5 3年生 体育声をかけ合い、楽しんでいました。 カメラを意識して力が入りすぎていませんか? 12/5 2年生 社会資本主義の反対は? 覚えておきましょう。 12/5 1年生 故事成語グループで1番札を取った生徒は、上位グループに昇格です! 12/5 1・2学級 スイートポテト3言われなくても自分たちで確認しながら片付けていました。 出来上がりはどうでしたか? 12/5 1・2学級 スイートポテト212/5 1・2学級 スイートポテト見に行った時は、ちょうど仕上げの段階でした。 オーブンで焼く前に、卵黄をていねいに塗りました。 もうおいしそうです。 12/5 3年生 年賀状誰に出すのかな? 学習した古典的な言葉遣いで文章を書いている生徒がいて候・・・!? 12/5 1年生 いざ212/5 1年生 いざノコギリでパーツを切り分けますが、意外と手こずっている様子でした。 |