11/7 2年生 応急手当講習2一定のリズムで続ける必要があります。 11/7 2年生 応急手当講習はじめに、心臓突然死で命を落とす方がたくさんいるということを聞き、応急手当ての大切さについて考えました。 その後、胸骨圧迫の方法を人形を使って実際に体験しました。 11/7 1年生 マット運動自分の姿勢を学習用タブレットで撮影してもらい、確認する生徒もいました。 お互いに見合い、アドバイスし合いながらがんばってください。 11/7 3年生 こども園交流6それも幼児の特性でしょうか。 遊びの時間はひとしきり続きました。 園児の子たちはとても楽しそうでしたね。 実は生徒たちの方が遊んでもらっていたりして・・・ 園の先生が、上中の生徒はみんな優しくていい生徒ばかりだと褒めてくださいました。 訪問させてくださった園のみなさん、ありがとうございました。 また、別の生徒たちがお邪魔させていただきますので、よろしくお願いします。 11/7 3年生 こども園交流5外で遊びたい子、室内で遊びたい子、さまざまでしたね。 見ていて、気持ちがあたたかくなりました。 11/7 3年生 こども園交流411/7 3年生 こども園交流311/7 3年生 こども園交流211/7 3年生 こども園交流家庭科の授業で幼児について学習したことを体験するためです。 はじめに園児との接し方について園長先生にお話を聞いた後、各教室に向かいました。 11/7 上中タイム 3年生11/7 上中タイム 2年生2年生の様子です。 11/7 1年生 読み聞かせ2読み聞かせボランティアのみなさん、いつもありがとうございます。 11/7 1年生 読み聞かせ1〜3組の様子です。 11/7 今朝の登校風景でも、登校中、少し降られてしまった生徒もいたようです。 もう少し早く上がってくれればよかったのに。 11/6 委員会活動211/6 委員会活動常時活動を行ったり、新たな企画を考えたりしているようでした。 生徒会、級長会や代議員会も並行して行われていました。 11/6 3年生 豊田市議会資料を見て、どういう政策がありどう予算がつけられているのかを確認しました。 あなたなら、どういう予算配分にしますか? それはなぜ? 意見交換もしながら、思い思いに考えていました。 11/6 2年生 英語何を見つけ、どう説明しますか? 11/6 1年生 色のルール同じ色でも、組み合わせる色によって、色が違って見えたりするんですね。 身の回りでもこうした効果が使われているような気がします。 見つけてみたらどうでしょうか。 11/6 1・2学級 音楽心も体も軽くなりますね。 |