本日の運動会は予定通り実施します

5年 バトンタッチの会

6年生に招かれて、5年生がバトンタッチの会に参加しています。
一年の流れ、クイズをもとに、6年生に向けた心構えをしました。
最後に、卒業式で歌う曲を聴かせてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年家庭科 エプロンつくり

エプロンを作るために、ミシンを使います。
本日は、2名のNファミの方に補助をいただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年家庭科 エプロンつくり

エプロンを作るために、ミシンを使います。
本日は、2名のNファミの方に補助をいただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年社会 森林について学ぶ

今日から、社会の担当が変わりました。初めての授業方法で戸惑いがあったかもしれません。
毎時間、マインドマップを広げていきます。限られた時間で調べたものを、クラスの仲間と共有して、学習を進めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年社会 森林について学ぶ

今日から、社会の担当が変わりました。初めての授業方法で戸惑いがあったかもしれません。
毎時間、マインドマップを広げていきます。限られた時間で調べたものを、クラスの仲間と共有して、学習を進めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年社会 森林について学ぶ

今日から、社会の担当が変わりました。初めての授業方法で戸惑いがあったかもしれません。
毎時間、マインドマップを広げていきます。限られた時間で調べたものを、クラスの仲間と共有して、学習を進めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年社会 森林について学ぶ

今日から、社会の担当が変わりました。初めての授業方法で戸惑いがあったかもしれません。
毎時間、マインドマップを広げていきます。限られた時間で調べたものを、クラスの仲間と共有して、学習を進めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年社会 森林について学ぶ

今日から、社会の担当が変わりました。初めての授業方法で戸惑いがあったかもしれません。
毎時間、マインドマップを広げていきます。限られた時間で調べたものを、クラスの仲間と共有して、学習を進めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 国語5

外国について調べたことを発表ノートにまとめて発表しました。今回はグループでの発表を行いましたが、2月の授業参観の総合発表と同じように、堂々と発表することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 国語4

外国について調べたことを発表ノートにまとめて発表しました。今回はグループでの発表を行いましたが、2月の授業参観の総合発表と同じように、堂々と発表することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 国語3

外国について調べたことを発表ノートにまとめて発表しました。今回はグループでの発表を行いましたが、2月の授業参観の総合発表と同じように、堂々と発表することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 国語2

外国について調べたことを発表ノートにまとめて発表しました。今回はグループでの発表を行いましたが、2月の授業参観の総合発表と同じように、堂々と発表することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 国語

外国について調べたことを発表ノートにまとめて発表しました。今回はグループでの発表を行いましたが、2月の授業参観の総合発表と同じように、堂々と発表することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 図工 2-1

鑑賞会を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 図工 2-1 その1

ぬりえNO,1決定戦を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 図工 2-1

 完成したぬりえをみんなで鑑賞し、NO,1を決定しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 卒業を祝う会

今日の卒業を祝う会では、5年生が前に立つことはありませんでした。しかし、しっかりと会を支える影として、活躍しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・8・9・10組 とても上手に遊べました。ー自立活動ー

今年度の人との関わり方を学ぶ自立活動の時間も残りわずか。
1年間の取り組みを通して、
見違えるほど上手にクラスの友達と関わり、
みんなで楽しむ心地よさを
たくさん味わうことが出来るようになってきました。
4月になって、新入生が入ってきた時、
良きお兄さん、お姉さんになって
「こういう時はこうするといいんだよ。」と
優しく教えたり、見本を見せたりする姿を見せてくれるのではと、
とても頼もしく感じました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・8・9・10組 同じ県内でも、地域によって特色があるんだねー4年社会ー

4年生の社会科では、
愛知県内の特軸のある地域について調べています。
この日の授業では、瀬戸市について調べました。
車の街豊田のすぐ隣の市ですが
地域の特色を生かした瀬戸市ならではの産業があります。
教科書や瀬戸市について紹介されているホームページを活用して
どんな街なのかを調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7・8・9・10組 上手に刷れたよ!ー5年図工ー

5年生は、図工で彫り進み木版画に挑戦しています。
赤・黄・青の3色のインクを掘り進めるごとに印刷することで、
2色や3色の重なった色も生まれ、
カラフルな作品に仕上がります。
今回は1色目に黄色を選び、印刷しました。
これからさらに彫り進め、赤と青で印刷します。
素敵な作品に仕上がるのが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

校長からのたより

学校だより

学年通信

PTA

その他