1月23日 その1
1年生
交通安全教室に行ってきます。 事故に遭わないように、たくさん勉強してくるよ。 行ってらっしゃい! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月22日 その8
6の1 保健です。
「冬の生活を工夫しよう」 採光は? 服の着方は? 住まい方は? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月22日 その7
5の2 理科です。
電磁石とは:コイルの中に鉄心を入れて電流を流したもの。 じゃあコイルは?:導線(エナメル線など)を同じ向きに何回も巻いたもの 電磁石は本当に磁石と同じように鉄をくっつけるか実験しよう! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月22日 その6
4の2 算数です。
これから小数×整数の勉強に入っていくのですね。 また数の世界が広がるね! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月22日 その5
4の1 図工です。
「ほって すって 見つけて」 版画の学習に入ります。 彫刻刀の種類による使い分けの仕方を学んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月22日 その4
3の1 音楽です。
「光をめざして」 一週間ぶりの授業ですね。 今月の歌です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月22日 その3
3の2 国語です。
俳句に親しもう。 「雪とけて 村いっぱいの 子どもかな」小林一茶 この俳句を詠んだ時の季節っていつなのかな? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月22日 その2
1の2 算数です。
こちらも、これから100までの数を探すのかな? だんだん数の世界が広がっていくね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月22日 その1
1の1 算数です。
100までの数を探そう! 教室の中に書いてあるものを探そう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月19日 その11
1の1 凧あげであう。
すごい! とんだよ! やったね! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月19日 その10
今日の給食です。
![]() ![]() 1月19日 その9
大谷翔平さんのグローブだよ。
授業参観が終わり、保護者の皆さんが帰り始めてから、 思いついて昇降口に置きました。 PTA会長さんがカメラにポーズをしてくれたよ。 たくさんの方に触ってもらえたよ。 早く帰られた方、今日いらっしゃらなかった方、 お見せできなくてごめんなさい。 いつでも結構です、学校にお越しの際は、 本校職員に声をかけてくださいね。 3の1の子やたまたま欠席だった子も グローブをじっくりさわろうね! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月19日 その8
PTAバザー商品受け取り
たくさんのご協力をいただきました。 役員の皆さんも準備等でお力をいただきました。 ありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月19日 その7
授業参観 その4
3の2 総合 防災発表 やまもも 体育 サーキットトレーニング ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月19日 その6
授業参観 その3
5の2 道徳 「すれちがい」 4の1 国語 「熟語の意味を考える」 4の2 国語 「ローマ字にちょうせん! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月19日 その5
授業参観 その2
6の1 国語「言葉の学習を振り返る」 6の2 国語「言葉の学習を振り返る」 5の1 道徳「すれちがい」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月19日 その4
授業参観 その1
1の2 道徳「学校の帰り道」 1の1 道徳「おおひとやま」 2の1 かるたを作ってかるた遊びをしよう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月19日 その3
PTA資源回収です。
ご協力ありがとうございました。 子どもたちのために使えるお金が増えます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月19日 その2
さとの声の皆さんによる読み聞かせです。
毎回子どもたちが楽しみにしています。 ありがとうございます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月19日 その1
PTA登校指導です。
3か所に分かれての安全指導です。 ありがとうございます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|