本日の運動会は予定通り実施します

5年 園小交流会

幼稚園の子どもたちを迎えるために、2週間準備してきた5年生。来年度、6年生に進級することが、とても楽しみな会になりました。
一緒に楽しもうとする姿、上手にできた瞬間「すごい!」「めっちゃ上手!」などと声をかける姿、上手くできず泣けてしまった子に対しても「もう一回やってみよう」と優しく声をかける姿、一生懸命に呼び込みをする姿、準備だけではなく片付けまで丁寧に進める姿。絵日記には「準備してきた遊びに夢中になってくれて嬉しかった」という感想があふれていました。
最後に、「今回、臨機応変に動くことかできましたが、まだまだ見通しが甘かった部分は、今後の生活の中で培っていく部分でもある」というお話がありました。残りわずかとなった5年生という時間を大切に過ごしたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 園小交流会

幼稚園の子どもたちを迎えるために、2週間準備してきた5年生。来年度、6年生に進級することが、とても楽しみな会になりました。
一緒に楽しもうとする姿、上手にできた瞬間「すごい!」「めっちゃ上手!」などと声をかける姿、上手くできず泣けてしまった子に対しても「もう一回やってみよう」と優しく声をかける姿、一生懸命に呼び込みをする姿、準備だけではなく片付けまで丁寧に進める姿。絵日記には「準備してきた遊びに夢中になってくれて嬉しかった」という感想があふれていました。
最後に、「今回、臨機応変に動くことかできましたが、まだまだ見通しが甘かった部分は、今後の生活の中で培っていく部分でもある」というお話がありました。残りわずかとなった5年生という時間を大切に過ごしたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 園小交流会

幼稚園の子どもたちを迎えるために、2週間準備してきた5年生。来年度、6年生に進級することが、とても楽しみな会になりました。
一緒に楽しもうとする姿、上手にできた瞬間「すごい!」「めっちゃ上手!」などと声をかける姿、上手くできず泣けてしまった子に対しても「もう一回やってみよう」と優しく声をかける姿、一生懸命に呼び込みをする姿、準備だけではなく片付けまで丁寧に進める姿。絵日記には「準備してきた遊びに夢中になってくれて嬉しかった」という感想があふれていました。
最後に、「今回、臨機応変に動くことかできましたが、まだまだ見通しが甘かった部分は、今後の生活の中で培っていく部分でもある」というお話がありました。残りわずかとなった5年生という時間を大切に過ごしたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 園小交流会

幼稚園の子どもたちを迎えるために、2週間準備してきた5年生。来年度、6年生に進級することが、とても楽しみな会になりました。
一緒に楽しもうとする姿、上手にできた瞬間「すごい!」「めっちゃ上手!」などと声をかける姿、上手くできず泣けてしまった子に対しても「もう一回やってみよう」と優しく声をかける姿、一生懸命に呼び込みをする姿、準備だけではなく片付けまで丁寧に進める姿。絵日記には「準備してきた遊びに夢中になってくれて嬉しかった」という感想があふれていました。
最後に、「今回、臨機応変に動くことかできましたが、まだまだ見通しが甘かった部分は、今後の生活の中で培っていく部分でもある」というお話がありました。残りわずかとなった5年生という時間を大切に過ごしたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 園小交流会

幼稚園の子どもたちを迎えるために、2週間準備してきた5年生。来年度、6年生に進級することが、とても楽しみな会になりました。
一緒に楽しもうとする姿、上手にできた瞬間「すごい!」「めっちゃ上手!」などと声をかける姿、上手くできず泣けてしまった子に対しても「もう一回やってみよう」と優しく声をかける姿、一生懸命に呼び込みをする姿、準備だけではなく片付けまで丁寧に進める姿。絵日記には「準備してきた遊びに夢中になってくれて嬉しかった」という感想があふれていました。
最後に、「今回、臨機応変に動くことかできましたが、まだまだ見通しが甘かった部分は、今後の生活の中で培っていく部分でもある」というお話がありました。残りわずかとなった5年生という時間を大切に過ごしたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 調理実習

グループで協力して調理し、美味しいカレーライスができました。お米の炊き方も上手になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 調理実習

グループで協力して調理し、美味しいカレーライスができました。お米の炊き方も上手になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 調理実習

グループで協力して調理し、美味しいカレーライスができました。お米の炊き方も上手になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 調理実習

グループで協力して調理し、美味しいカレーライスができました。お米の炊き方も上手になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 園小交流会

迎える準備の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 園小交流会

迎える準備の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 園小交流会

迎える準備の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 園小交流会

迎える準備の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・8・9・10組 ものの温まり方の不思議を見つけたよ!ー4年理科ー

4年生の理科では
「もののあたたまり方」について調べる実験に取り組んでいます。
これまで金属(固体)と水(液体)の温まり方について実験を行い、
その違いを調べました。
さて、その結果は?
次は空気(気体)の温まり方の実験です。
3つの物質の温まり方の同じところや違うところを見つけて
ものの温まり方にはどんなきまりがあるのか
発見できるといいなと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

7・8・9・10組 ALTと楽しく英語を勉強したよ!

8組の外国語活動の様子です。
子ども達はALTと英語の活動をするのが大好きです。
今回も大いに盛り上がり
英語を使ったゲームを楽しみました。
カードに示された動物を
ゼスチャーをしてヒントを出し、
なんの動物なのか英語で答えるゲームは特に盛り上がり
ゼスチャーをしたい子がいっぱい。
ゼスチャーをする子も答える子たちも
わくわくしながら存分にゲームを楽しむことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・8・9・10組 楽しくゲームをする方法を身につけよう!

自立活動では人上手に関わる方法を
遊びやゲームなどを通して学んでいます。
この日は、
すごろくを使って、
思った通りにいかないことがあっても
気持ちを上手に切り替えて
最後まで取り組んでみることをめあてに
活動に取り組みました。
こうした活動に繰り返し取り組むことで
子ども達は人と上手に関わる力を身につけています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・8・9・10組 Nカル大会頑張ったよ!

先日開催されたNカル大会の表彰が行われました。
各学年の代表の表彰も行われ、
特別支援学級の代表となった児童も表彰を受けました。
一生懸命練習に取り組んだ成果が認められ、
大きな自信になったようです。
画像1 画像1

2年生 図工(2-3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
版画に取り組みました。

2年生 算数(2-3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
分数について学習しました。

2年生 できるようになったよ発表会の練習をしました その2

画像1 画像1
画像2 画像2
その2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

校長からのたより

学校だより

学年通信

PTA

その他