5年理科 植物の発芽と成長

植物の発芽の条件を調べてきました。
次は、成長に関係するものを調べます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年理科 双眼実体顕微鏡

双眼実体顕微鏡を使えるようになるために、消しゴムやシャープペンシルの芯など、身近なものを観察しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年理科 双眼実体顕微鏡

双眼実体顕微鏡を使えるようになるために、消しゴムやシャープペンシルの芯など、身近なものを観察しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年理科 植物の発芽と成長

これまで、植物の発芽の条件を調べてきました。
次は、成長に関係するものを調べます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年理科 植物の発芽と成長

これまで発芽の条件を調べてきました。
次は、成長に関係するものを調べます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 道徳 カスミと携帯電話

 2組でも、携帯電話の使用と生活リズムについて考えました。ご家庭でもぜひ話題にしてみてくださいね。
画像1 画像1

幸運プロジェクト

児童会発案の幸運プロジェクトが始まりました。
朝の準備の時間に、各教室を覗くと、ゴミを拾う姿ぎたくさん見られました。
見た目も心もピッカピカ!な学校を目指しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 国語 新出漢字

 給食終わりの5時間目という、眠たくなってきてしまう時間帯ではありましたが、集中して取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 社会 貴族のくらし

 平安時代の貴族のくらしや文学作品について学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 さわやか学習 We love 中山3

 縦割り活動の準備を進めています。今日は、1年生につけてもらう名札を準備しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 さわやか学習 We love 中山2

 縦割り活動の準備を進めています。今日は、1年生につけてもらう名札を準備しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 さわやか学習 We love 中山1

 縦割り活動の準備を進めています。今日は、1年生につけてもらう名札を準備しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 朝の様子

児童会主催の「幸運プロジェクト」で、朝学校に来てから、教室の清掃や整理整頓を行いました。
画像1 画像1

4年生 社会

授業で学んだことを、タブレットでまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 体育

立ち幅跳びの練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 図工(2-3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
粘土で作品づくりをしました。

4年図画工作科

モダンテクニックを活用したシートを切り貼りして作品を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年理科 ものの燃え方

ふたをしめたりしめなかったり、班で工夫して実験をして、ろうそくの火が消えたり、燃え続けたりする条件を探りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年理科 ものの燃え方

ふたをしめたりしめなかったり、班で工夫して実験をして、ろうそくの火が消えたり、燃え続けたりする条件を探りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年理科 ものの燃え方

ふたをしめたりしめなかったり、班で工夫して実験をして、ろうそくの火が消えたり、燃え続けたりする条件を探りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

校長からのたより

学校だより

学年通信

PTA

その他