6月15日 その5
4の2 算数です。
「1億を超える数についていろいろな見方をしよう」 3億2000万 ・3億と200万を合わせた数 ・1億を3個、1000万を2個、合わせた数 ・1000万を32個、合わせた数。 6月15日 その4
4の1 理科です。
プロペラの向きが変わったのは、なぜだ? どうして? 6月15日 その3
1の2 音楽です。
カスタネットで タン タン タン ウン 6月15日 その2
3の1 図工です。
ここも[くるくるランド」作りです。 「みてみて!」 「素敵な作品だね」 「 5月15日 その1
3の2 図工です。
「くるくるランド」を作っているよ。 みんな自分の作品作りに集中してるよ。 6月14日 その9
4年生の子が、校長室に来たよ。
『CBCこども音楽コンクールに出させてください』 「うれしいなあ。合唱が自慢の加納っ子を引き継いでください。頑張ってね!」 「ちょっと待って、写真撮ろう」 先生たちみんな、廊下で見守っていたんだね。 「みんな一緒に!」 6月14日 その8
やまもも学級 音楽です。
鍵盤ハーモニカばっちりだよ。 リコーダー、CDの音に合わせて出せたよ。 6月14日 その7
4年生 音楽です。
「風の言葉」 合同で音取りしたよ。 声がよく出ています。 6月14日 その6
5の2 道徳です。
「集団生活で大切なことは?」 どうして班の雰囲気が変わったのかな? 6月15日 その5
6年生 算数の少人数指導です。
わる数>1の時⇒商<わられる数 わる数=1の時⇒商=わられる数 わる数<1の時⇒商>わられる数 これってわる数が分数でもなりたちますか? 6月14日 その4
花壇に苗を植えたよ。
公務手の佐々木さんだよ。 ジニア ヒャクニチソウともいうんだね。 6月14日 その3
1の1 生活です。
アサガオすごっく大きくなったよ。 ぼくの背と比べても高いよ。 6月14日 その2
2の1 国語です。
「言葉で絵を伝えよう」 『くしだんごの えの かきかたをせつめいします。 はじめに さらを かきます。大きい 丸を かいてください。 つぎに だんごをかきます。大きい 丸の中に 小さい丸を 三つ たてにならべてください。 さいごに …』 順序を表す言葉「はじめに」「つぎに」「さいごに」を使いこなそうね。 6月14日 その1
1の2 国語です。
「あひるのあくび」 秘密を見つけよう! ・4音 4音 5音になっているよ。。 ・あひるの あくびは あいうえお」ぜんぶ「あ」から始まるね。 ・「あかさたな はまやらわ」の順だよ。 6月13日 その9
3の2 国語です。
漢字の勉強です。 「これは、できるかな。かくにんするよ!」 「できるよ!」 6月13日 その8
3の1 社会です。
公共施設は何のためにあるの? 豊田スタジアムに詳しく説明中です。 よく知っているね。 6月13日 その7
4の2 国語です。
テスト中にお邪魔しました。 頑張っていますね。 6月13日 その6
4の1 書写です。
「雲」の清書だよ。 はね、とめ、てん ポイントがいっぱいだよ。 6月13日 その5
5年生 算数 少人数指導です。
「商を概数で表そう」 割り切れない場合など、概数で表したね。 6月13日 その4
6の2 英語です。
いろいろな国。 教科書の絵を見ると、その国の特徴が分かるよ。 どこの国に行ってみたい? |
|