11月8日 その5
6の1 英語です。
食べ物の産地はどこかな? 教科書を見て答えます。 英文で例文を書きたいのですが…私は思い出せません。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月8日 その4
2の1 国語です。
「ビーバーの大工事」の学習から、動物調べをしたよ。 自分ので決めた動物の特徴をまとめたよ。 発表をしました。 クイズも作ったよ。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月8日 その3
1の1 国語です。
説明文「いろいろなふね」の学習計画をみんなで立てているよ。 これからどんな勉強をしていくかわかると、やる気もアップだね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月8日 その2
1の2
何をしているのかな。 椅子の足の裏に布テープを貼っています。 明日は予行練習で、椅子を外に出すからですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月8日 その1
朝の昇降口
JRC委員会の子がエコキャップ集めをしています。 地域の人も協力してくれたよ。 ありがとうございます。 今日から三日間回収しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月7日 その12
5・6年生
ざんざ節です。 動きがとttもしなやかになってきれいです。 どんどん磨き上がってきています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 11月7日 その11
5・6年生
棒の手の練習です。 声がすごく大きくなってきました。 かっこいい! ![]() ![]() ![]() ![]() 11月7日 その10
2の1 図工です。
「まどをあけたら」 今日は、丈夫な紙でのりしろを作って立たせて、地面を飾るんだね。 すてきな作品ばかりです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月7日 その9
1の1 図工です。
読書感想画を完成させるよ。 細筆で細かいところを塗るよ。 クレヨンで描きたすよ。 ペンで模様をつけるよ。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月7日 その8
4の1 算数です。
「一束の花の数を□本として、式を書こう」 問題は、下の写真です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月7日 その7
3の2 音楽です。
リズム遊び。 「アルプス一万尺(曲が違うかもしれませんが、歌に合わせて向かい合って遊ぶ曲です)」 アレンジあり、 みんな結構できるんだよ。 わたしも負けじとチャレンジしましたが、修行不足でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月7日 その6
4の2 算数
「だいち」「ひなた」「かいと」 それぞれ、どんなふうに考えたのかな? 説明しよう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月7日 その5
3の2
運動会で私がいるのはどの辺かな? お便りでおうちの人に教えよう! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月7日 その4
3の1 国語です。
サーカスのライオン ライオンのじんざってどんな人? ライオンに人っていうのもおかしいけれど。 本文のどこからそう思ったのかな? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月7日 その3
やまももタイムに図書室をのぞいてみました。
図書館祭のクイズに多くの子が挑戦していました。 図書委員会の子が私のうしろ姿を撮ってくれました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 11月7日 その2
1・2年生
ダンスです。 楽しそうな表情がいっぱい! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月7日 その1
6の1 理科です。
地層の勉強です。 これ、一本のボウリング調査で得られた砂です。 トヨタ紡織の工場を作るときのものだそうです。 すごいね。18種類。 少なくとも18回の堆積があったということですね。 火山灰も含まれているのかな? 粒をよく見てみたいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月6日 その5
3・4年生
リレーの入退場の練習です。 どこに進めばいいのかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月6日 その4
2の1 生活です。
畑の草取りをしているんですね。 少しだけ頭を出したにんじん発見! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月6日 その3
5の2 理科です。
水にものを溶かした後、水溶液の重さはどうなる? 実験器具の名称や使い方を覚えることも、本時の目標ですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|