英語科の授業(3年生)
3年生の英語科の授業の様子です。学習診断テストに出題されていた問題を解いていました。お互いに教え合いながら、学習を進めていました。生徒の意欲を高めようと小道具も用意されていました。
(お願い)生成AIの生徒の利用について
昨今話題となっている生成AIの活用につきまして、文部科学省より初等中等教育段階における利用に関する暫定的なガイドラインが示されました。それに伴い、豊田市はガイドラインを踏まえ、暫定的に生成AIの利用についてまとめました。保護者の皆様におかれましても、夏季休業中の生徒の課題などの作成について、十分に留意していただきますようにお願いします。
生成AIの生徒利用についてのお願い (お願い)部活動の地域移行に関するアンケートについて今日の給食
今日の給食は、「たべまるのおすすめ」献立でした。夏野菜のごまみそ汁です。なす、かぼちゃ、オクラの夏野菜と豆乳を使ったみそ汁です。夏野菜には、からだの余分な熱を冷ますはたらきがあります。
2年生学年通信(9月予定号)をUPしました。令和6年使用 交通安全年間スローガンの募集について日差しの強さに負けそうです。
水泳の授業から生徒が戻ってくる時に、少しでも暑さを和らげるために、アスファルトに水をまいています。
美術科の授業(1年生)
1年生の美術科の授業の様子です。自分の名前をロゴデザインしたメダルづくりを進めていました。少しずつ、完成に近づいていました。
英語科の掲示板より
英語科の掲示板です。夏休みに関する内容が掲示されていました。「夏の食べ物では何が好き?」など、いくつかの質問があり、書き込みできるようになっていました。
2年生の教室より
2年生の教室には、職場体験学習のまとめが掲示してあります。個別懇談会の際に、じっくりとご覧ください。
スポーツを通して壁のない社会づくりの講演会のご案内
豊田市ボッチャ協会より案内が届きました。事前の申込みは必要ありません。参加希望の方は当日、会場へお越しください。なお、会の中でボッチャ体験を行いますので、動きやすい服装で御参加ください。また、体育館で行いますので上履き(動きやすい室内用シューズ)を御持参ください。
スポーツを通して壁のない社会づくりの講演会のご案内 R05_進路通信第12号をupしました。総合的な学習の時間(1年生)
1年生の総合的な学習の時間の様子の続きです。
総合的な学習の時間(1年生)
1年生の総合的な学習の時間の様子です。「服のチカラプロジェクト」で使用する、服を入れていただくための箱づくりをしていました。
応急手当講習会(2年生)
2年生が応急手当講習会をしていました。豊田市消防本部の方を講師として招き、応急手当てのポイントや、AEDの使い方を教えていただきました。
3年生の様子
3年生は、午後から卒業アルバム用の個人写真を撮影していました。そのため、奇数クラスの生徒は、午後から夏服で過ごしていました。偶数クラスは、来週撮影する予定です。
豊田市青少年健全育成推進協議会より
スマホの適正利用をめざし、「豊田のルール4か条」チラシを活用して家庭のルールを話し合ってみましょう。子どもの健全育成においては、学校や地域の取組に加え、保護者の皆様のサポートが必要です。家庭・学校・地域が一体となって、未来を拓く子どもたちを育てていけるよう、ご協力をお願いします。
豊田のルール4か条 愛知県知事からのメッセージ「健康で安全にこの夏を過ごそう」社会科の授業(1年生)
1年生の社会科の授業の様子です。奈良時代について学習していました。
英語科の授業(1年生)
1年生の英語科の授業の様子です。リズムよく、英単語をみんなで発音し、意味を確認していました。
|
|