12/14 5時間目校内を回っていると、こんな光景を見かけます。 特別教室などで授業をしたクラスは、戻ってきてすぐに清掃となります。 次のことを考えた行動、素晴らしいですね。 3年生はテストでしたので、これは2年生、1年生の階です。 12/14 1年生 研究授業2音が大きい、小さいってどういうこと? 新しい用語とともに理解を深めました。 12/14 1年生 研究授業音の大きさや高さについて、実験をしながら確かめました。 はじめに先生がギターを持った時は、何が始まるんだろうと思いましたね。 12/14 3年生 学習診断テストがんばれ! 12/14 2年生 研究授業3他の生徒の考えを聞いて自分の考えを変える生徒もいましたね。 なかなか難しい問題でしたが、生徒たちは真剣に考えていました。 授業者自身も振り返り、今後の授業に活かしていきます。 12/14 2年生 研究授業212/14 2年生 研究授業モラルジレンマ資料を使って、男女差のあり方について考えました。 12/14 2年生 マット運動みんな積極的に練習していました。 12/14 3年生 いざ勝負最後まで全力を尽くしてください。 12/14 今朝の登校風景今日は、3年生が最後の学習診断テストになります。 精一杯やろう。 12/13 部活動2がんばろう。 12/13 部活動この時期は日没が早いため、活動時間がかなり制限されてしまいます。 短い時間でもできることを一生懸命にやっていました。 12/13 1年生 理科この実験から、どんなことが言えるのでしょうか。 12/13 クリスマスツリーこれは、1年生の教室です。 ツリーの飾りが少しずつ増えてきているようです。 お祭りの期間が終わる頃には、飾りでいっぱいにしたいですね。 12/13 2年生 書写2アドバイスをうなずきながら聞いていました。 早速気をつけて練習しました。 ありがとうございました。 12/13 2年生 書写今日は、書道ボランティアの方が来てくださいました。 様子を見ながら、生徒に声をかけてアドバイスをしてくださいました。 12/13 3年生 版画212/13 3年生 版画単色にしたり、多色刷りに挑戦したり、グラデーションにしたり・・・ 同じ版木でも印象がかなり変わるものですね。 12/13 2年生 理科電流を流すと、コイルがブランコのように揺れました。 何が起こっているのでしょうか。 12/13 1年生 学級活動学プロの生徒が取りまわして決めているようでした。 |
|