10月4日 その7
掲示物いいね!
作品を味わっていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月4日 その6
6の2
「たいやき、だ!」 級訓を読まれていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 10月4日 その5
2の1
道徳です。 教育長先生が水槽の中の亀を見つけました。 「立派な亀だな」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月4日 その4
1の1 国語です。
「サラダでげんき」 げんきなあいさつにびっくり! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月4日 その3
やまもも学級です。
山本教育長先生が,来校されました。 時間の都合で,特別支援学級と低学年しかまわれませんでしたが、 子どもたちにも声をかけたり,子どもの作品を味わったりされました。 ![]() ![]() 10月4日 その2
4年生
合唱練習です。 美しい歌声です! ![]() ![]() ![]() ![]() 10月4日 その1
朝の昇降口前。
あいさつ運動の子も多く,にぎやかです。 ![]() ![]() ![]() ![]() 10月2日 その9
教育実習の先生が来たよ。
今日から2週間だよ。 「かなり先生」と呼んでくださいと,朝,全校に自己紹介をしました。 多くの時間を5の2で過ごします。 どんどん子どもたちとかかわってはしいと思います。 みなさんよろしくお願いします! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月2日 その8
3の2 算数です。
3桁➗2桁の筆算の仕方を勉強しています。 商を立てる位に要注意です! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月2日 その7
4の1 図工です。
「コロコロガーレ」 4階建? こんなに立体的になるのですね! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月2日 その6
3の1 音楽です。
旋律の特徴を感じ取って歌おう! 「とどけよう このゆめを」 リコーダーも入れてみよう! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月2日 その5
5の2 理科です。
植物の成長にテスト中です。 がんばって! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月2日 その4
5の1 国語です。
敬語 謙譲語 丁寧語 使えるようになろうね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月2日 その3
6年生 少人数算数です。
図形です。 拡大図と縮図の関係になっているものを見つけよう! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月2日 その2
1の1 算数です。
右に7匹,左に3匹います。 8匹飛んで行きました。 いま、何匹いますか? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月2日 その1
やまももタイムの運動場です。
やっと,安心して遊べるようになりました。 いいですね! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月29日 その9
快挙です。
学校メールでもお知らせしましたが、 なんと「CBCこども音楽コンクールの中部日本決勝大会」に出場することになりました。 おめでとう! 素晴らしいです。 4年生の頑張り、大変すばらしかったと思います。 今年の4年生の頑張りだけでなく、 コロナ以降参加を継続してきた、これまでの4年生みんなの頑張りのすべてによって得られた今回の快挙だと思います。 今まで参加してきたみんなで、そして全校で喜びたいです。 今のところ、「11月3日に実施する(日程不詳)」「バスを予約しました」それくらいしか動きがありません。 詳細が分かり次第、4年生の保護者にお子さんの参加の可否も含めて 文書を出します。 出場校は以下の通りです。 CBCこども音楽コンクール 中部日本決勝大会 出場校 9月29日 その8
やまもも学級です。
災害について勉強しています。 このビニール袋はトイレになるんだよ。 おしっこも固まるようになっているんだね! 銀色のシートで寒さもしのげるんだね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月29日 その7
3の1 社会です。
「豊田市の米づくりについて、平地と山地を比べよう」 田んぼの様子は? 広さは? 種類は? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月29日 その6
4の2 書写です。
「麦」 右払いを丁寧に書こう! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|