1月15日 その9
3年生です。
体育ですね。 大繩とび。 順番とびですね。 同時とび(並んでみんな同時に飛ぶ)も取り組んでいくそうです。 何回できるか楽しみですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月15日 その8
1の2 国語です。
出来事の順に話す。 「小学校のことを教えよう」 入学説明会と時の交流活動で伝えるのかな? 教室の中の掲示物。 学びの跡がよくわかりますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月15日 その7
1の1 算数かな?
紙飛行をつくろう。 みんな真剣! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月15日 その6
6の2 国語です。
「プロフェッショナルについて考える」 どんな仕事に来たいかな? プロフェッショナルとは? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月15日 その5
5の2 理科です。
「電磁石の働き」 今日は、コイルを巻きます。 実は、結構大変な作業です。 私が授業していたころは、何回巻いたか忘れる、線がもじゃかる、 そんなことが多かったのですが、みんな無事完成したそうです。 すばらしい! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月15日 その4
階段踊り場の掲示。
やまもも学級だよ。 「冬休みの思いで」 楽しかったね。 ![]() ![]() 1月15日 その3
5の1
大谷さんのグローブ、高学年から回しています。 たまたま体育の5の1では、ティーボールをする傍らで 酒井先生と大谷さんのグローブでキャッチボールをしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月15日 その2
再度、ご確認ください。
「自然災害時の確認事項」 能登・北陸での大地震もあり、南海トラフ巨大地震が気になりました。 特に、C(臨時情報が出た時の対応)について再度お読みください。 令和5年度 自然災害時等の確認事項と知らせ 1月15日 その1(大谷選手のグローブ)
やっといただきました。
大谷選手のグローブです。 右利き用2個と左利き用1個 サイン入りです。 メッセージには「野球しようぜ!」 朝オンラインで全校に披露しました。 グローブを披露したのち、大谷さんクイズ。 写真を新しい順に並べよう。 今日から、各学級に回していきます。 全員触って!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月12日 その1
栄養教諭の堀田先生が作ってくれた掲示物だよ。
1月の食べ物って特徴的ですね。 「七草」わかるかな? 写真をめくると答えがあるから、見に来てね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 書き初め展がはじまるよ!
書き初め展開催!
明日、1月12日(金)から19(金)までです。 展示時間は、9時から16時まで(18(木)は15時まで)。 ちなみに19(金)は授業参観日です。 体育館で展示しています。 子どもたちの力作をぜひともご覧ください。 1月11日 その10
6の2 国語です。
心に残ったことを17音にして表そう 短歌ですね。 一人一作。 どんな短歌になるかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月11日 その9
6の1 社会です。
選挙はどんな仕組みになっている? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月11日 その8
5年生 算数です。
少人数指導です。 少ない場合から調べて関係を求めよう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月11日 その7
4の2 音楽です。
「こりりこ節」 どんなふうに聞こえるかな? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月11日 その6
4の1 保健です。
養護教諭の松井先生の授業です。 友達のいいところを伝えよう。 友達が自分のいいところを伝えてくれてうれしかったよ。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月11日 その5
1の1 算数です。
大きい数のゲームをしよう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月11日 その4
1の2 道徳です。
「二羽のことり」 友達っていいね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月11日 その3
今日の給食です。
![]() ![]() 1月11日 その2
4の2 総合です。
障がい者理解のための実践教室 今年もまたユートピア若宮の方々に教えていただきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|