10月25日 その5

5年生 算数です。
少人数指導です。
三角形の面積はどう考えるの?
底辺×高さ÷2 説明できるね?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日 その4

6の1の教室の飾りです。
ワクワクしてきそうな飾りです。
なんと、手作り!
毛糸で表現だね。色もよく考えたね。
イベント会社(係活動)の子が作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日 その2

2の1 算数です。
2の段の九九だよ。
かける数が1つ増えると、2ずつ増えんだね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日 その1

1の2 
読書感想画です。
下書きをしようね。
鬼さんを描くポイントは…
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月24日 その3

4年生
CBCから賞状が届いたよ。
朝の体育館練習の場で伝達したよ。
11月3日には、CBCホールの舞台で、
4年生が胸を張って晴れ舞台に臨むよ。
すごい体験だね。
楽しみだよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月24日 その2

今日のあいさつ運動です。
昇降口の前がにぎやかです。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月24日 その1

赤い羽根募金 やってます。
24(火)から26(木)の3日間です。
JRC委員会の子が主催しています。
災害・障害・お年寄り・市をよくする活動
に募金されます。
早速初日から、多くの子が募金してくれています。
ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月23日 その8

6の1 社会です。
「ノルマントン号事件」
どんな事件か知ろう。
こんな事件が許されるの?
不平等な条約を改正しよう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月23日 その7

これはなに?
今朝、校内で発見!
最初に見つけた橋本先生が、「みてください。ボールかなと思って触ったら…」
大口先生が「ここにもあります!」
グーグルレンズで調べてみたよ。
「オニフスベ」
触っても食べても毒はないそうです。
味については、おいしいという記事は見つかりませんでした。
今日、訪問くださった教育委員会の先生方も「初めて見ました!」
先週金曜日には、なかったか、目立たなかったと思われる。
二日間で急成長したのでしょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月23日 その6

3の2 英語活動です。
「What 〜 do you like?」
ゲームをするよ。
引き分け!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月23日 その5

1の1 学級
「ふわふわことば と ちくちくことば」
それぞれ、言われると、どんな気持ちになるのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月23日 その4

やまももタイムの運動場です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月23日 その3

3の1 英語活動です。
身の回りのアルファベットをさがそう。
「z」だけ、いくら探してもありませんので、写真を撮りにおいで!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月23日 その2

4の2 総合です。
加納川は、魚が住みやすい川といえるか?
水質検査の結果、
あったゴミの量
見つけた生き物の種類や数などから
話し合いました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月23日 その1

5の2 社会です。
日本水産業の課題は?
遠洋・沖合・沿岸・養殖とも漁獲高が減ってきた!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月20日 その6

さとの声の皆さんによる読み聞かせ
やまもも学級です。
画像1 画像1

10月20日 その5

さとの声尾の皆さんによる読み聞かせ
6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月20日 その4

さとの声の皆さんによる読み聞かせ
5年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月20日 その3

さとの声の皆さんによる読み聞かせ
4年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月20日 その2

さとの声の皆さんによる読み聞かせ
3年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/16 読み聞かせ(全)
1〜5年 14時下校 6年 15時下校
2/17 すずかけ学習発表会(創立150周年記念式典あり)
すずかけ学習発表会+150周年記念式典
2/19 代休

校長からのたより

学校だより

学年通信

特色ある学校づくり推進事業

PTA

災害時の対応