5年 大谷翔平選手から届いたグローブ
今日も大谷翔平選手から届いたグローブでキャッチボールしました。
昨日から引き続きキャッチボールに参加している子が、上手にキャッチできるようになってきていました。 5年 学力検査
今日は算数と理科です。
月曜日に、英語の検査を実施予定です。 2年 算数 2-4
1m以上の長さをはかりました。
2年 算数 2-1
1mものさしを使って両手を広げた長さをはかりました。
2年 雪遊び 2-1
24日に降った雪で雪遊びをしました。みんなとても楽しいそうでした。
2年生 雪遊び(2-2)その22年生 雪遊び(2-2)その12年生 算数(2-2)7・8・9・10組 ぼく・わたしが問題を出すよ!ー自立活動ー
7組の自立活動では、
前回取り組んだ「どっちかな?」のゲームを 子ども達が問題を出す側にもなって楽しみました。 答える側だけでなく、問題を出す側になることで 「どうやったら、みんなに分からないようにコップを動かせるかな?」 「どんなコップの動かし方をすると楽しんでもらえるかな?」 「低学年向けにしようかな?高学年向けにしようかな?」 と、相手のことを意識して活動できました。 友だちとの上手なコミニュケーションの取り方を学べました。 7・8・9・10組 何本倒せたかな?ー自立活動ー
8組の自立活動の様子です。
今年から始めたボウリングが子ども達のお気に入り。 毎回チームに分かれて、何本倒せるか数えあって 楽しくゲームに取り組んでいます。 7・8・9・10組 2月のカレンダーは?ー生活単元ー
8組の生活単元の学習で取り組んでいるカレンダー作り。
今月の活動のめあては、“ちぎってはる“です。 2月のカレンダーの絵、雪だるまのふわふわした感じを表現するために 和紙を思い思いにちぎって、下絵に貼っていきました。 先日雪が降ったこともあり 和紙のふわふわした感触を雪に見立てながら マイ雪だるまのちぎり絵を、楽しみながら制作することができました。 7・8・9・10組 縦割り活動に向けて
先日行われた縦割り活動。
特別支援学級の子ども達も楽しく参加することができました。 活動に参加する前に 子ども達が初めて取り組む遊びやゲームに不安になったり、戸惑ったりすることのないよう 事前にルールや約束を確認したり、練習したりすることもあります。 この日は普段、教室の遊びでは子ども達のやらないトランプを使ったカードゲームについて どんな手順で行うのか実際にゲームをしながら確かめました。 金の百人一首!!
百人一首協会より、金の百人一首が贈呈されました
来週のNかる大会にて、高学年の部 低学年の部それぞれ1名に贈られます。 各学クラスで猛練習が行われています。 5年 大谷翔平選手のグローブ
本校に届いた大谷翔平選手のグローブが、5年生に回ってきました。
放課の間に、野球をやったことのない子たちもグローブをつけてキャッチボールしていました。 5年 大谷翔平選手のグローブ
本校に届いた大谷翔平選手のグローブが、5年生に回ってきました。
放課の間に、野球をやったことのない子たちもグローブをつけてキャッチボールしていました。 5年 大谷翔平選手から届いたグローブ
本校に届いた大谷翔平選手のグローブが、5年生に回ってきました。
放課の間に、野球をやったことのない子たちもグローブをつけてキャッチボールしていました。 サークル長会
昼放課、サークル長が集まって、各サークルの活動の計画や授業参観に向けた情宣を決めました。
5年理科 ふりこの動き
ふりこの周期が、ふりこの長さ、おもさ、ふれはばによって、どう変わるのかを調べました。
5年理科 ふりこの動き
ふりこの周期が、ふりこの長さ、おもさ、ふれはばによって、どう変わるのかを調べました。
5年理科 ふりこの動き
ふりこの周期が、ふりこの長さ、おもさ、ふれはばによって、どう変わるのかを調べました。
|
|