令和5年度 PTA総会要項(規約改正日を付記したもの)
今年度のPTA総会では、規約の一部改正が承認されました。そこで、要項P.11にその規約改正日を付記したものをアップします。その他については、これまでにお示ししてきた総会要項と内容は変わりません。令和5年度 PTA総会要項(規約改正日を記述したもの)
5年学年通信関連
5年生については、夏休みの課題について、学年通信とは別に配付しています。念のため、こちらにアップしておきます。5年学年通信関連(夏休みの課題)
5年夢の教室 その4
これは、5の3の様子です。夢先生は、5の4と同じく、フットサルの 久光邦明 元選手(現在は指導者)です。ありがとうございました。
夢の教室は、コロナ禍では、オンラインによるリモート開催でした。今年、3年ぶりに対面開催となり、一流のアスリートの方々の技術や人柄・雰囲気などを生で感じられたのは、とてもよかったと思います。皆さん、苦しい思い、辛い思いをした経験を乗り越え、今の高いレベルまで精進された方々です。5年生の子どもたちが、夢先生の熱いメッセージを胸に刻み、自分の夢の実現に向けて頑張ってくれることを期待しています。 今年度は、3名の夢先生にお越しいただきました。皆さん、練習や試合も含め、とても多忙な日々を送ってみえます。そうした中、時間をやりくりして、本校に来ていただきました。改めて感謝申し上げます。ありがとうございました。 5年夢の教室 その3
これは、5の2の様子です。夢先生は、バレーボールの薮田美穂子選手(トヨタ車体クインシーズ所属)でした。ありがとうございました。
5の3および5の4で夢先生になってくださった、フットサルの 久光邦明 元選手(現在は指導者)もところどころで参加して、夢の教室を盛り上げてくださいました。 生成 AI の児童及び生徒の利用について(お願い)
本日配付しました。ご確認ください。生成 AI の児童及び生徒の利用について(お願い)
寿恵野小学校PTAについて
本日、PTAより配付されました。寿恵野小学校PTAについて
5年学年通信 7月18日号
一昨日、配付しました。ホームページへの掲載が遅れて、申し訳ありません。5年学年通信 7月18日号
R5 夏季休業中の学習用タブレット持ち帰り 保護者案内
昨日、配付されています。こちらにも、アップしておきますので、ご確認およびご理解・ご協力、よろしくお願いいたします。R5 夏季休業中の学習用タブレット持ち帰り 保護者案内
5年夢の教室 その2
これは、5の4の様子です。夢先生は、フットサルの 久光邦明 元選手(現在は指導者)です。ペスカドーラ町田、ステラミーゴいわて花巻などで活躍された方です。ありがとうございました。
「夢の教室」は、まず、簡単な体を使ったゲームで交流し、その後、教室で夢先生のお話をうかがうという流れで行われました。夢先生は、皆さん、一流のアスリートなのですが、子どもたちに親しげに話しかけてくださり、子どもたちも楽しく、一生懸命、自分の夢について考えることができました。 夏休み前区切りの会
体育館で区切りの会を行いました。校長先生の話と生徒指導の先生の話を聞きました。前向きな気持ちで生活し、楽しい夏休みを過ごしてほしいと思います。
豊田のルール4か条
スマホの適正利用を目指し、「豊田のルール4か条」チラシを活用して家庭のルールを決めましょう(豊田市青少年健全育成推進協議会・豊田市PTA連絡協議会からのお知らせ)こちらをご覧ください。豊田のルール4か条
6年学年通信 7月19日号
本日配付しました。6年学年通信 7月19日号
3年学年通信 7月19日号
本日配付しました。3年学年通信 7月19日号
本格的にセミの季節へ
ビオトープ内にセミの鳴き声が響くようになってきました。校内の様々なところで、セミの抜け殻が見つかります。まもなく、夏休み。本格的にセミの季節を迎えます。
2の2学級活動「学級力向上プロジェクト」
学級力アンケートの結果をもとに、自分たちのクラスの力を高めていくにはどうしたら良いかを考えていました。
1の3 夏休みに向けて
朝から、たくさんのプリント類が配られていました。夏休みは目前です。
5年夢の教室 その1
昨日・今日、一流のアスリートを、夢先生としてお招きして、「夢の教室」が開かれました。5年生が対象です。クラスごとに行いました。
「夢の教室」は、日本サッカー協会が運営していますが、夢先生の種目はまちまちです。これは、5の1の様子です。夢先生は、バスケットボールの崎原成美選手(トヨタ紡織サンシャインラビッツ所属)でした。ありがとうございました。 なお、その他のクラスは、明日以降、順次、アップします。 3の1学級活動「夏休みの課題について」
理科の自由研究について、学習用タブレットに送った資料を見ながら、説明を聞いていました。
4の2算数「1億をこえる数」
単元の振り返りを書いていました。
6の1算数「資料の調べ方」
データをもとに、どの集団の記録が優れているといえるかを考えていました。
|