5年 書き初め指導
羽根田菖風先生にお越しいただき、書き初めの指導をいただきました。高学年ということで、「一人一人が書く、指導を受ける」を繰り返して、自分の書き方や字を振り返りました。
5年 書き初め指導
羽根田菖風先生にお越しいただき、書き初めの指導をいただきました。高学年ということで、「一人一人が書く、指導を受ける」を繰り返して、自分の書き方や字を振り返りました。
5年 書き初め指導
羽根田菖風先生にお越しいただき、書き初めの指導をいただきました。高学年ということで、「一人一人が書く、指導を受ける」を繰り返して、自分の書き方や字を振り返りました。
5年 書き初め指導
羽根田菖風先生にお越しいただき、書き初めの指導をいただきました。高学年ということで、「一人一人が書く、指導を受ける」を繰り返して、自分の書き方や字を振り返りました。
5年 書き初め指導
羽根田菖風先生にお越しいただき、書き初めの指導をいただきました。高学年ということで、「一人一人が書く、指導を受ける」を繰り返して、自分の書き方や字を振り返りました。
5年 書き初め指導
羽根田菖風先生にお越しいただき、書き初めの指導をいただきました。高学年ということで、「一人一人が書く、指導を受ける」を繰り返して、自分の書き方や字を振り返りました。
5年理科 もののとけ方
水の量を増やすと、もののとける量が増えるかを、実験して確かめました。
5年理科 もののとけ方
水の量を増やすと、もののとける量が増えるかを、実験して確かめました。
5年理科 もののとけ方
水の量を増やすと、もののとける量が増えるかを、実験して確かめました。
6年 第16回愛知県市町村対抗駅伝競走大会2
冬空のもと、愛知駅伝が開催されました。豊田市の小学生代表に選ばれた本校の児童は、3区を11位で襷をもらい、1人抜かして10位で繋ぐ力強い走りを見せてくれました。また、豊田市の総合2位に大きく貢献してくれました。緊張したと思いますが、本当によく頑張ってくれたと思います。お疲れさま。
5年 一斉テスト
昨日、今日と
一斉テストを開催しました。 5年理科 もののとけ方
水溶液の水の量を増やすともののとける量が増えるかを、実験して確かめました。
5年理科 もののとけ方
水溶液の水の量を増やすと、もののとける量が増えるのかを、実験して確かめました。
5年理科 もののとけ方
水溶液の水を増やすと、もののとける量が増えるかを、実験して確かめました。
6年 第16回愛知県市町村対抗駅伝競走大会
明日、愛・地球博記念公園で開催される第16回愛知県市町村対抗駅伝競走大会に、本校の6年生の児童が豊田市の小学生の代表として出場します。今日は校長室に訪れ、校長先生に大会への意気込みを伝えました。
6年 タオルドライブ活動報告
本校でのタオルドライブ活動が一つ区切りを迎えました。ふれあいフェスティバルとNスポ(中山スポーツフェスティバル)の2つの行事でタオル寄付のお願いの呼びかけをしたところ、計771枚のタオルを集めることができました。今日は、有志の発起人である6年生の児童が校長室に訪れ、校長先生に活動報告を行いました。
6年 書き初め練習9
書き初めの練習が始まりました。文字のバランスに気をつけて練習しました。
6年 書き初め練習8
書き初めの練習が始まりました。文字のバランスに気をつけて練習しました。
6年 書き初め練習7
書き初めの練習が始まりました。文字のバランスに気をつけて練習しました。
6年 書き初め練習6
書き初めの練習が始まりました。文字のバランスに気をつけて練習しました。
|
|