4/28 3年生 MYGs![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() KAMIGsに続いて今回はMYGsだそうです。 自分自身に目を向けていきます。 突然、「ぼくのいいところはなんですか?」と聞かれましたが、それをぜひ自分で考えましょう。 4/28 1・2学級 職業体験に向けて![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今回は、自分たちだけで行動することにも挑戦です。 行き方などについて、学習用タブレットを使って入念に調べていました。 4/28 1年生 自転車安全教室![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 基本的なことから、事故が起こった時のことなどについてお話を聞きました。 自転車に乗ることの責任についても考えさせられました。 4/28 1年生 家庭科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分は何色が似合うのかな? 実際に色をあてて、グループで見合っていました。 4/28 3年生 体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分たちで考え、教え合いながら練習していました。 さすがは3年生ですね。 4/28 2年生 シャトルラン![]() ![]() ![]() ![]() 時間とともにペースが上がってきます。 励まし合いながらがんばっていました。 4/27 今朝の登校風景![]() ![]() 明日からゴールデンウィークが始まりますね。 1日がんばりましょう。 4/27 3年生 理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ここから速さを導き出すようです。 うまくいったでしょうか。 4/27 3年生 美術![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() こういう時は、学習用タブレットが本当に役立ちますね。 4/27 2年生 技術![]() ![]() ![]() ![]() ガソリンを燃やすと車が走ります。 このエネルギーがこう変換されます、ということを考えていました。 4/27 1年生 体力テスト2![]() ![]() ![]() ![]() 4/27 1年生 体力テスト![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 小学校の時と比べて、記録は上がったでしょうか。 4/27 1・2学級 設計![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 設計図を描いていました。 筆箱やペン立てを作るようですね。 4/27 上中タイム 1年生![]() ![]() ![]() ![]() 自治力を身につけていくために、しっかり参加していきましょう。 4/27 上中タイム 2年生![]() ![]() ![]() ![]() 4/27 上中タイム 3年生![]() ![]() ![]() ![]() よりよい上中にするために、生徒会執行部や委員会の取り組みについて考えていきましょう。 4/27 今朝の登校風景![]() ![]() 少し肌寒かったですね。 4/26 清掃2![]() ![]() ![]() ![]() 4/26 清掃![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どの生徒を見ても、真剣に取り組んでいます。 4/26 3年生 掲示物![]() ![]() あれ、いつの間に? ここは3年スタッフの顔写真が貼られていましたが、似顔絵に変わっていました。 なんか、いい感じになっていません? |
|