5年さわやか 米プロジェクト
広めたいこと、広める形を「ふせん」で書いてから、実現可能かという視点で話し合いながら振り分けました。
5年理科 顕微鏡
顕微鏡を使いました。
5年理科 顕微鏡
顕微鏡を使いました。
5年理科 顕微鏡
顕微鏡を使いました。
5年理科 顕微鏡
顕微鏡を使いました。
5年理科 顕微鏡
顕微鏡を使いました。
5年理科 顕微鏡
顕微鏡を使いました。
2年生 図工(2-3)アイシン出前授業43 その5
愛・シンパシーゲームで環境について考えました。
アイシン出前授業43 その4
愛・シンパシーゲームで環境について考えました。
アイシン出前授業43 その3
愛・シンパシーゲームで環境について考えました。
アイシン出前授業43 その2
愛・シンパシーゲームで環境について考えました。
アイシン出前授業43 その1
愛・シンパシーゲームで環境について考えました。
6年理科 生物どうしの関わり
班で話し合った内容を、他の班の子と交流します。
5年理科 顕微鏡
顕微鏡を使いました。
5年理科 顕微鏡
顕微鏡を実際に使いました。
6年理科 生物どうしの関わり
食べる、食べられる関係の「食物連鎖」について、考えました。
6年 算数 円の面積
新しい単元に入りました。方眼を使って、マス目を数えたり、今まで学習した図形に分けたりしながら、円のおよその面積について考えました。
6年 国語
夏休み明け最初の授業で詩づくりに挑戦しました。
7・8・9・10組 愛・シンパシーゲームをしたよ!ー4年生ー
4年生は、総合的な学習で
アイシン精機ので前授業 「愛・シンパシーゲーム」に参加しました。 様々な動物になったつもりで その生き物の食べることのできるものを 神経衰弱で集めるゲームです。 ゲームを通して人間が生態系にどのような影響を及ぼしてきたかを クラスのみんなで考えました。 |
|