6/2 今朝の様子いつもなら生徒が登校してきてにぎやかになってくるのですが…、変な感じです。 大雨による臨時休校のお知らせ配布した文書をホームページにも掲載しておきます。 ここをクリック ↓ https://www2.toyota.ed.jp/weblog/files/c_kamigo... なお、学習用具については、6月3日(土)午前8時から午前11時の間に学校に取りに来ていただくようお願いします。 ご心配、ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。 6/1 プール掃除今月半ばから、体育時の授業で水泳を行います。 水を入れ替える大がかりな清掃前に、できることを進めてくれています。 どうもありがとう。 6/1 調査をします委託業者により、体育館や武道場等に測定機器が設置されました。 学校開放等で利用される場合、機器には十分お気をつけくださるようお願いします。 10月まで調査は続きます。 6/1 3年生 英語「ノーヒントでいけるかな?」という問いに、すぐに近くの生徒に答えていました。 6/1 2年生 国語昔やったなぁ・・・ 6/1 2年生 英語会話の様子をALTの先生にチェックしてもらいました。 6/1 1年生 数学課題にもなっている問題に取り組んだり、デジタル教科書の問題に取り組んだりしていました。 わからないところはすぐに質問していました。 がんばっていますね。 6/1 2年生 体育隊形変化もつけていました。 楽しそうに踊っていました。 6/1 1年生 朝の会生徒会だよりがTeamsにアップされているとのことで、すぐに学習用タブレットを取り出して読んでいました。 6/1 今朝の登校風景週末にかけて、台風2号の動きが気になります。 今日もあいさつ運動をしていました。 時間とともに運動に参加する生徒が増えていきました。 いいですね。 5/31 教育実習生4どの実習生も落ち着いて授業をしていました。 すごいですね。 5/31 教育実習生3俳句の学習ですね。 イメージマップの作成に取り組んでいました。 5/31 1年生 技術強度について考えていたのでしょうか。 5/31 教育実習生2こちらは3年生の国語、詩の授業です。 グループで話し合ったことを発表していました。 5/31 1年生 教育実習生1説明を聞いた後、パスの練習をしました。 5/31 3年生 体育アルティメットのゲームをしていました。 パスをつないでゴールを目指します。 5/31 2年生 数学理解できたら自分でやってみます。 5/31 1年生 道徳ある場面の絵を見て、その状況が公平か不公平か意見を出し合いました。 グループで意見を出し合ったのですが、かなり白熱した意見交換になっていました。 みんなの考えを聞いて、どう思いましたか? 5/31 1・2学級 社会今回は2回目ということもあって、前回よりもスラスラ問題を解いていましたね。 |
|