11/8 3年生 社会スクリーンに映し出されていた写真、見覚えがあるぞ。 修学旅行で見学しましたね。 11/8 2年生 英語「テスト対策?」 「そうです。」 「がんばってね。」 「はい、がんばります!」 11/8 メッセージ何が書かれるのでしょうか? 11/8 1年生 hyper-QU結果については生徒に知らせるとともに、集団づくりにも活用していきます。 11/8 上中タイムに
上中タイムに2年3組で思考ツールを使い方のトレーニングを先生たちの研修も兼ねて行いました。
意見が多く飛び交っていました。周りで見ていた先生たちも思考ツールの使い方について話していました。全校で思考ツールが使えるようにこれからも研修していきます。 11/8 今朝の登校風景ボランティアで清掃してくれる生徒がいます。 いつもありがとう。 今後、少し気温が下がってくるようです。 衣服などでも調節していきましょう。 11/7 ここにあります普段、あまり通らないところだからだと思いますが、玄関にあります。 時間のある時に、一度確認してくださいね。 11/7 2年生 応急手当講習3でも、経験したことが大切なのだと思います。 いざという時はあってほしくないですが、覚えておきましょう。 11/7 2年生 応急手当講習2一定のリズムで続ける必要があります。 11/7 2年生 応急手当講習はじめに、心臓突然死で命を落とす方がたくさんいるということを聞き、応急手当ての大切さについて考えました。 その後、胸骨圧迫の方法を人形を使って実際に体験しました。 11/7 1年生 マット運動自分の姿勢を学習用タブレットで撮影してもらい、確認する生徒もいました。 お互いに見合い、アドバイスし合いながらがんばってください。 11/7 3年生 こども園交流6それも幼児の特性でしょうか。 遊びの時間はひとしきり続きました。 園児の子たちはとても楽しそうでしたね。 実は生徒たちの方が遊んでもらっていたりして・・・ 園の先生が、上中の生徒はみんな優しくていい生徒ばかりだと褒めてくださいました。 訪問させてくださった園のみなさん、ありがとうございました。 また、別の生徒たちがお邪魔させていただきますので、よろしくお願いします。 11/7 3年生 こども園交流5外で遊びたい子、室内で遊びたい子、さまざまでしたね。 見ていて、気持ちがあたたかくなりました。 11/7 3年生 こども園交流411/7 3年生 こども園交流311/7 3年生 こども園交流211/7 3年生 こども園交流家庭科の授業で幼児について学習したことを体験するためです。 はじめに園児との接し方について園長先生にお話を聞いた後、各教室に向かいました。 11/7 上中タイム 3年生11/7 上中タイム 2年生2年生の様子です。 11/7 1年生 読み聞かせ2読み聞かせボランティアのみなさん、いつもありがとうございます。 |
|