12/8 3年生 理科212/8 3年生 理科プリントの問題を解いたり、問題集に取り組んだりしていました。 12/8 2年生 体育2相手を気遣ってか、打突がとても優しかったですね。 なかなか思い切ってというわけにはいかなかったようですが、打つ、打たれるという経験も必要かもしれませんね。 12/8 2年生 体育打突練習をしていました。 小手の練習では、受ける側の竹刀を小手の高さに構えます。 発声とともに打突します。 12/8 1年生 理科2どんなことが言えたのでしょうか。 12/8 1年生 理科弦を弾くと音が鳴ります。 音の高さや大きさについて、いろいろ試していました。 12/8 2年生 理科電流を流すと・・・。 そこには見えない何かが働いている? 12/8 クリスマスリース2素敵なリースが出来上がりましたね。 12/8 1・2学級 クリスマスリース慎重に飾りをつけていきます。 12/8 今朝の登校風景週末になりますね。 個別懇談最終日となります。 よろしくお願いします。 12/7 お昼の放送献立ひと口メモは、4学級の給食委員の生徒が担当です。 緊張しながらも、最後まで頑張って原稿を読みました。 お疲れ様! 12/7 2年生 美術同じ線を使うのに、描く人が変わるとこうも絵が違うんですね。 おもしろいです。 絵の具で着色すると、また雰囲気が変わってきます。 12/7 1年生 理科終わった生徒は、サポート役にまわって、みんなで解決です。 12/7 3年生 道徳ケーススタディです。 自分がその場にいたら? 率直な気持ちを発表していましt。 12/7 2年生 家庭科食材を決めたら、ウェビングマップを使って発想を広げました。 その後は、グループごとに中間発表をしました。 どんなオリジナルメニューができるでしょうか? 12/7 1・2学級 体育前に見た時よりも、投げ方が上手になっていましたね。 12/7 上中タイム 2年生2年生は今、自然教室に向けて自分たちの生活を見直しているところ。 レベルアップチャレンジで、文字通りレベルアップを図っていきます。 12/7 上中タイム 3年生さすが3年生。 12/7 今朝の登校風景「あいさつを交わす」、思っている以上に大切なことだと思います。 あいさつができる上中生であってほしいです。 個別懇談会3日目です。 よろしくお願いします。 12/6 個別懇談会懇談会の前後に、造形展に足を運んでくださる方も多いです。 ありがとうございます。 |
|