11/6 3年生 豊田市議会![]() ![]() ![]() ![]() 資料を見て、どういう政策がありどう予算がつけられているのかを確認しました。 あなたなら、どういう予算配分にしますか? それはなぜ? 意見交換もしながら、思い思いに考えていました。 11/6 2年生 英語![]() ![]() 何を見つけ、どう説明しますか? 11/6 1年生 色のルール![]() ![]() ![]() ![]() 同じ色でも、組み合わせる色によって、色が違って見えたりするんですね。 身の回りでもこうした効果が使われているような気がします。 見つけてみたらどうでしょうか。 11/6 1・2学級 音楽![]() ![]() ![]() ![]() 心も体も軽くなりますね。 11/6 1年生 計画的に![]() ![]() 定期テストも3回目。 自分なりの学習方法が身についてきたでしょうか。 11/6 1年生 国語![]() ![]() 先生から言われた漢字を書きます。 言われた言葉に「え〜!?」と反応していました。 難しい漢字なのでしょうか。 11/6 3年生 数学![]() ![]() ![]() ![]() 全体で考え方を確認した後、学習用タブレットに送られた問題を考えていました。 11/6 今朝の登校風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 来週末からは、中間テストが控えていますね。 計画的に準備をしよう。 育友会の方が立哨してくださいました。 ありがとうございました。 11/5 少年の主張発表会3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 発表者の応援に駆けつけてくれた生徒もいます。 最後は、花水木賞を表彰され、記念撮影をしました。 これからも、みなさんの感性を大切にして、身の回りのことを見つめ、よりよい社会づくりの一助となるよう行動してほしいと思います。 発表者、紹介者、運営ボランティアの生徒のみなさん、お疲れ様でした。 11/5 少年の主張発表会2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 会の司会進行も上中生が行いました。 11/5 少年の主張発表会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 上郷地区の小学生から高校生までが、日頃感じていることや出来事から考えたことなどを主張という形で発表しました。 上中からは、1年生から3年生までの代表者が1名ずつ発表しました。 11/4 畝部フェスタ2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 会場には、卒業生や3年生の姿も見られました。 これからも応援をよろしくお願いします。 11/4 畝部フェスタ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今年も吹奏楽部が演奏を披露させていただきました。 11/3 県大会![]() ![]() 女子団体が3位に入賞し、来月の東海大会への出場を決めました! また、女子個人でも2位になりました。 おめでとうございます! 11/2 学校訪問6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生理科、2年生国語、1年生総合的な学習の時間です。 11/2 学校訪問5![]() ![]() その後、いろいろな視点から、ご助言をいただきました。 11/2 学校訪問4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11/2 学校訪問3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11/2学校訪問2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11/2 学校訪問![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 上郷中が取り組んでいる、主体的・協働的な授業の視点で参観していただきます。 1年生体育、3年生社会、3年生数学です。 |
|