6月26日 その5
2の1 生活です。
生き物のお世話をして気付いたことは。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月26日 その4
6の1 ナップサックつくり
マチ針を使うよ。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月26日 その3
3の2 理科です。
ゴムの長さが5cmと15cmで進んだ距離を測ろう。 より正確にするために、3回ずつ計測するよ。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月26日 その2
4年生 写真は2校時の1組の様子です。
下水道の出前授業です。 下水道も浄化槽もなかったら… トイレットぺーパーは、水に溶けるね。 ティッシュペーパーは解けないぞ! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月26日 その1
3年生
桃を収穫したよ。 今年も大きく育ったよ。 桃の先生ありがとうございます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月23日 その7
5年生 体育です。
水泳です。 今日は、まだ水慣れかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6月23日 その6
1年生 体育です。
水遊びですね。 楽しかったよ! ![]() ![]() ![]() ![]() 6月23日 その5
2の1 算数です。
図に描いてはじめの数を求めよう。 問題文をよく読もう。 図に描くと、すっきりするよ。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月23日 その4
6年生 算数です。
ドットプロットを使って散らばりを調べよう。 ソフトボール投げの個々の記録を、ドットの落とすと、記録の散らばり方がよくわかるね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6月23日 その3
スーパーやまもも
今年度、初の開店だよ。 今日はきゅうりが安いよ! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月23日 その2
3の2 道徳です。
金のおの 正直について考えています。 よく考えたよ。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月23日 その1
1の2 算数です。
ひき算の勉強。 数図ブロックで考えてるね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月22日 その10
3の2 図工です。
くるくるランド 完成かな? すてき! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月22日 その9
3の1 社会です。
「豊田市に古くから残る建物を調べよう」 郷土資料館に資料をから調べていくんだね。 どんな古いものがあるかなあ。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月22日 その8
4の2 算数です。
「工夫して大きな数の計算をしよう」 億どうしや兆どうしの計算。 12×4=48これを利用して1200×400=? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月22日 その7
4の1 道徳です。
「ちこく」 訳も聞かずに腹を立てた。 そうだったのか。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月22日 その6
1の2 音楽です。
「白くまのジェンカ」 曲に合わせて拍手をしたり、ジャンプをしたり…。 楽しいね。 中学生は職場体験中です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月22日 その5
5の2 図工です。
「形が動く 絵が動く」 出来上がりが楽しみだね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月22日 その4
5の1 理科です。
「メダカのたんじょう」 3日目で大きな目ができて、4日目に心臓が動くのが見えるんだね。 10日で孵化するんだね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月22日 その3
6年生 算数です。
少人数指導です。 「ソフトボール投げの記録」 平均値を求めよう。 平均値って? タブレットの電卓機能を駆使しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|