7月6日 その9
3の2 図画工作です。
風景画にチャレンジ! この写真から、描いてごらん。 どんな色にしようか? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月6日 その8
3の1 社会です。
「豊田市のことを白地図にまとめよう」 何についてまとめようかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月6日 その7
6の2 総合です。
1組と同じように、梨づくりについてもっと知りたいことを教えてもらったよ。 土づくりや安全や害虫からの管理、丁寧なお仕事で、猿投の梨のブランドを築き上げてきたんだね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月6日 その6
七夕だよ。
今年も地域学校協働本部のコーディネータの皆さんが、ササを採ってくださったよ。 低学年とやまもも学級でササ飾りをしたよ。 願いごと、叶いますように。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月6日 その5
1の1 国語です。
「大きなかぶ」 音読発表会をしよう。 動きも入れようね。 「どっこいしょ」 力いっぱい引っ張るよ。 やっと抜けたよ。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月6日 その3
4の2 国語です。
「4年生の本棚」 学校図書館司書の石川先生が、「4年生の本棚」に載っている本をたくさん探してくれました。 うれしいね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月6日 その2
5の2 音楽です。
「リボンのおどり」 いろんな楽器の音の重なりを楽しもうね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月6日 その1
6の1 っ総合です。
JAの梨部会の部会長の梅村様と猿投営農センターの中野様に来ていただき、 子どもたちの疑問に答えていただきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月5日 その8
4年生 体育です。
段階に合わせて3つのグループでやっていますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 7月5日 その7
5年生 算数です。
少人数指導。 合同な図形、対応する辺や頂点について調べよう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月5日 その6
6の1 国語です。
ディベートかな。 教室はいるとすぐに、「校長先生は兄弟がいますか?」 「弟ですか、お兄さんですか?」 「どっちがいいと思いますか?」 「長男と次男どちらがいい?」そんなお題かな。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月5日 その5
6の2 英語です。
今日はテストかな。 一人一人、スピーキングを七ます。 がんばれ! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月5日 その4
2の1 算数です。
10のまとまり、100のまとまりで考えよう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月5日 その3
3の2 算数です。
10や100夜100でかける計算。 一見難しそうだけど、暗算でできてしまう? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月5日 その2
3の1 書写です。
「木」 右払い、左払いをていねいに書こう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月5日 その
進んで、花壇の水やりだよ。
3年生の子がこのところ毎朝、やってくれています。 ありがとう。 ![]() ![]() 7月4日 その14
今日の給食。
中華麺を甘味噌につけて食べました。 なんとヨーグルト付き。 ![]() ![]() 7月4日 その13
1の2 音楽です。
初めての鍵盤ハーモニカだよ。 わくわくだね。 鍵盤ハーモニカの使い方を、聞き逃すまいと、みんな集中! たのしみだなあ! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月4日 その12
4の1 社会です。
「ごみのゆくえ」 個人で新聞を作っています。 タイトルも「分別」「3R」など様々です。 調べたことを分かりやすくまとまるといいな。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月4日 その11
5の1 英語です。
夢の時間割を作ろう 1時間目は? 国語:Japanese 英語: English 体育: P.E. 社会: social studies 算数:math 理科:science 家庭科: home economics 音楽:music 道徳:moral education 図画工作:arts ando crafts ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|