全校集会
5月25日
今朝は、全校集会を行いました。 高学年の児童が先に来て、窓開けなど準備をしてくれました。 そして、集まってくる低学年を、「前へならえ」「しずかに」など、指示していました。 集会では、校長から「G7 広島サミット」「争いのない世の中・学校にしよう」とお話をしました。子どもたちが、ウクライナについて知っていることに、驚きました。 生徒指導の先生からは、「下校後の過ごし方」や「あいさつ」「名札をつけよう」などの話をしていました。子どもたちは、よく話を聞いて、反応していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 全校集会
5月25日
今朝は、全校集会を行いました。 高学年の児童が先に来て、窓開けなど準備をしてくれました。 そして、集まってくる低学年を、「前へならえ」「しずかに」など、指示していました。 集会では、校長から「G7 広島サミット」「争いのない世の中・学校にしよう」とお話をしました。子どもたちが、ウクライナについて知っていることに、驚きました。 生徒指導の先生からは、「下校後の過ごし方」や「あいさつ」「名札をつけよう」などの話をしていました。子どもたちは、よく話を聞いて、反応していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 全校集会
5月25日
今朝は、全校集会を行いました。 高学年の児童が先に来て、窓開けなど準備をしてくれました。 そして、集まってくる低学年を、「前へならえ」「しずかに」など、指示していました。 集会では、校長から「G7 広島サミット」「争いのない世の中・学校にしよう」とお話をしました。子どもたちが、ウクライナについて知っていることに、驚きました。 生徒指導の先生からは、「下校後の過ごし方」や「あいさつ」「名札をつけよう」などの話をしていました。子どもたちは、よく話を聞いて、反応していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 全校集会
5月25日
今朝は、全校集会を行いました。 高学年の児童が先に来て、窓開けなど準備をしてくれました。 そして、集まってくる低学年を、「前へならえ」「しずかに」など、指示していました。 集会では、校長から「G7 広島サミット」「争いのない世の中・学校にしよう」とお話をしました。子どもたちが、ウクライナについて知っていることに、驚きました。 生徒指導の先生からは、「下校後の過ごし方」や「あいさつ」「名札をつけよう」などの話をしていました。子どもたちは、よく話を聞いて、反応していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 全校集会
5月25日
今朝は、全校集会を行いました。 高学年の児童が先に来て、窓開けなど準備をしてくれました。 そして、集まってくる低学年を、「前へならえ」「しずかに」など、指示していました。 集会では、校長から「G7 広島サミット」「争いのない世の中・学校にしよう」とお話をしました。子どもたちが、ウクライナについて知っていることに、驚きました。 生徒指導の先生からは、「下校後の過ごし方」や「あいさつ」「名札をつけよう」などの話をしていました。子どもたちは、よく話を聞いて、反応していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体力テスト
5月24日
今日は、3、4年生が体力テストを行いました。 運動場では、ボール投げや50m走をしました。 体育館では、反復横跳びや立ち幅跳び、長座体前屈、上体起こしをしました。 自分のベスト記録を目指して、頑張っていました。 運動場で暑い時には、テントの中で休んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体力テスト
5月24日
今日は、3、4年生が体力テストを行いました。 運動場では、ボール投げや50m走をしました。 体育館では、反復横跳びや立ち幅跳び、長座体前屈、上体起こしをしました。 自分のベスト記録を目指して、頑張っていました。 運動場で暑い時には、テントの中で休んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体力テスト
5月24日
今日は、3、4年生が体力テストを行いました。 運動場では、ボール投げや50m走をしました。 体育館では、反復横跳びや立ち幅跳び、長座体前屈、上体起こしをしました。 自分のベスト記録を目指して、頑張っていました。 運動場で暑い時には、テントの中で休んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体力テスト
5月24日
今日は、3、4年生が体力テストを行いました。 運動場では、ボール投げや50m走をしました。 体育館では、反復横跳びや立ち幅跳び、長座体前屈、上体起こしをしました。 自分のベスト記録を目指して、頑張っていました。 運動場で暑い時には、テントの中で休んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体力テスト
5月24日
今日は、3、4年生が体力テストを行いました。 運動場では、ボール投げや50m走をしました。 体育館では、反復横跳びや立ち幅跳び、長座体前屈、上体起こしをしました。 自分のベスト記録を目指して、頑張っていました。 運動場で暑い時には、テントの中で休んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体力テスト
5月24日
今日は、3、4年生が体力テストを行いました。 運動場では、ボール投げや50m走をしました。 体育館では、反復横跳びや立ち幅跳び、長座体前屈、上体起こしをしました。 自分のベスト記録を目指して、頑張っていました。 運動場で暑い時には、テントの中で休んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体力テストをしたよ
5月24日
今日は、3、4年生が体力テストを行いました。 運動場では、ボール投げや50m走をしました。 体育館では、反復横跳びや立ち幅跳び、長座体前屈、上体起こしをしました。 自分のベスト記録を目指して、頑張っていました。 運動場で暑い時には、テントの中で休んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体を動かそう
5月23日
今日は、体力テストの日でしたが、昨晩からの雨で一部の種目しかできませんでした。 空いた時間は、体をうご描いて過ごしました。 先生の指示通りに、体を前後に動かしたり、友達とペアになって帽子取りをしたり、楽しみながら体を動かしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 身体を動かそう
5月23日
今日は、体力テストの日でしたが、昨晩からの雨で一部の種目しかできませんでした。 残りの時間を、体を動かして過ごしました。 体を指示どおりに前後に動かしたり、友達とペアになって帽子取りをしたり、楽しみながら体を動かすことが出来ました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 理科の実験
5月22日
6年生が、理科の学習で、植物について調べています。 葉っぱをアルミホイルでくるんだものと、くるまないものとで条件を変えて実験をしています。どんな違いが出るか、楽しみです。 「太陽の光がないと、葉っぱの色はどうなるんだろう」と、予測しながら育てています。。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 水やり
5月22日
先週、1年生が朝顔のタネを、2年生は野菜の苗を植えました。 子どもたちは、朝、学校に来ると、せっせと水やりをしています。 「もう、芽が出たよ」「トマトができたよ。まだ青いけど」 など、嬉しそうに水をやっています。 楽しみですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 水やり
5月22日
先週、1年生が朝顔のタネを、2年生は野菜の苗を植えました。 子どもたちは、朝、学校に来ると、せっせと水やりをしています。 「もう、芽が出たよ」「トマトができたよ。まだ青いけど」 など、嬉しそうに水をやっています。 楽しみですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ボール投げ遊び
5月23日
3年生が、ボール投げ遊びをしています。 投げる力をつけるために、初めに、紙でっぽうを作ってスナップを使って投げる練習をしました。 次に体育館の壁に的を作って、フォームを意識しながら、的当てをしました。 「ひじをあげるよ」「からだをひねって」など、意識して投げていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ボール投げ遊び
5月23日
3年生が、ボール投げ遊びをしています。 投げる力をつけるために、初めに、紙でっぽうを作ってスナップを使って投げる練習をしました。 次に体育館の壁に的作って、フォームを意識しながら、的当てをしました。 「ひじをあげるよ」「からだをひねって」など、意識して投げていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ボール投げ遊び
5月23日
3年生が、ボール投げ遊びをしています。 投げる力をつけるために、初めに、紙でっぽうを作ってスナップを使って投げる練習をしました。 次に体育館の壁に的作って、フォームを意識しながら、的当てをしました。 「ひじをあげるよ」「からだをひねって」など、意識して投げていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |