7・8・9・10組 6年生の分も頑張るぞ!
この日は6年生が修学旅行に行ったので
5年生以下のメンバーで生活しました。 給食の準備や掃除も 5年生以下メンバーで取り組むことに。 いつも6年生が取り組んでくれている活動を 残ったみんなで分担するのは大変でしたが 力を合わせて頑張ってやりとげました。 そして6年生が学級の活動を支えてくれていることを 改めて感じる2日間でした。 7・8・9・10組 絵の飛び出させ方 工夫したよー4年図工ー
4年生は図工で「飛び出す絵」を作りました。
講師の先生に絵の飛び出させ方の仕掛けを教えていただいた後 製作に入りました。 「おもしろい形に飛び出させたいな」 「真っ直ぐがいいかな」 「ぐにゃぐにゃやギザギザも面白そう」 どんな形にしたいか考え抜いた末 今回はギザギザの形を飛びさせることにしたようです。 飛び出す仕組みが完成した後は 裏に台紙を貼り付け 色を塗ったり、飾り付けをしたりして 作品を完成させました。 お気に入りの作品に仕上がり とても満足そうでした。 5年理科 流れる水のはたらき
学んだことを生かして、川で遊ぶ注意点を考えました。
5年理科 流れる水のはたらき
学んだことを生かして、川で遊ぶ注意点を考えました。
5年理科 流れる水のはたらき
流れる水のはたらきを、実験を通して確かめました。
5年理科 流れる水のはたらき
流れる水のはたらきを、実験を通して確かめました。
5年理科 流れる水のはたらき
流れる水のはたらきを、実験を通して確かめました。
5年理科 流れる水のはたらき
流れる水のはたらきを、実験を通して確かめました。
6年理科 化石の観察
たくさんの化石標本を観察しました。
6年理科 化石の観察
たくさんの化石標本を観察しました。
6年理科 化石の観察
たくさんの化石標本を観察しました。
新築工事情報10月4日体育館は土地の改良が進んでいます。 北側プレハブ棟は、外壁ができてきました。 プレハブ棟は11月末完成予定です。 2年生 映画観賞会をしましたその前にジブリの映画を観ました。 今日はよく寝てください。 5年理科 流れる水のはたらき
流れる水のはたらきを、実験を通して確かめました。
5年理科 流れる水のはたらき
流れる水のはたらきを、実験を通して確かめました。
5年理科 流れる水のはたらき
流れる水のはたらきを、実験を通して確かめました。
5年理科 流れる水のはたらき
流れる水のはたらきを、実験を通して確かめました。
5年理科 流れる水のはたらき
流れる水のはたらきを、実験を通して確かめました。
5年理科 流れる水のはたらき
流れる水のはたらきを、実験を通して確かめました。
5年理科 流れる水のはたらき
新しい単元「流れる水のはたらきと土地の変化」が始まりました。
|
|