5月19日 その10
やっと学校だよりや学年通信を掲載しました。
個人情報保護のため、アクセス制限をかけております。 ユーザー名、パスワードは、本日、きずなネットのメールでお知らせしました。 ご確認ください。 5月19日 その9
3年生 体育だよ。
バトンパス、速くバトンを回せるかな? 列で勝負だ。 作戦会議もありだよ。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月19日 その8
6年生 郷土資料館の先生の出前講座だよ。
石鏃もこんなに出てきたんだね。 石鏃っていうのは、矢の先につけた石の矢じりだよ。 これで、猟をしていたんだね。 大きな器もあるよ。 縄文時代、この地域にはない種類の石で作ったものがあるってことは、 この時代でも、人々は往来していたんだね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月19日 その7
6年生 郷土資料館の先生が来てくれたよ。
この地域から出土した石器や土器だよ。、 「猿投町 神郷下遺跡」って書いてあるよ。 「石斧」って書いてある。石の斧(おの)なんだね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月19日 その6
2の1 国語です。
外国の小学校について聞こう。 イタリアの小学校のお話を聞こう。 加納小学校との違いはあるかなあ。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月19日 その5
1の2 学級通信が配られたよ。
どれどれ、何が書いてあるのかな。 写真も載ってるよ。 興味津々! ![]() ![]() ![]() ![]() 5月19日 その4
ガオー!
仮面を作ったよ。 材料をどう活用するか、素晴らしいよ。 見せてくれたありがとう! ![]() ![]() 5月19日 その3
さとの声の皆さんによる読み聞かせです。
いつも楽しみだよ。 ありがとうございます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月19日 その2
4年生 校外学習です。
エコット(豊田市環境学習施設 渡刈クリーンセンター)と科学館の見学です。 よく見て、聞いてしっかり勉強しよう! 行ってきます。 行ってらっしゃい! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月19日 その1
昨日の夕方6時過ぎです。
グランドでシャトルランが始まりました。 昨日もやっていたようです。 早く帰りましょう! ![]() ![]() 5月18日 その9
ミニ通学団会をやったよ。
安全に登下校できますように。 見守り隊の方々にも感謝です! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月18日 その8
1の2 算数です。
9は、いくつといくつかな? ・1と8 ・5と3 … たくさん見つけたね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月18日 その7
4の2 算数です。
72÷3の筆算の仕方。 筆算の立て方(書き順?)ってどうなの? 1 72を書く 2 カーブの部分 3 上の横線 4 3を書く 物事には、定石っていうのがあるんだなあ。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月18日 その6
4の1 道徳です。
授業も、真剣な名は試合ができていましたが、 話し合い体型(コの字型)になっているのが、うれしいなあ。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月18日 その5
3の2 図工です。
水彩絵の具の混色。 素敵な色! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月18日 その4
5の1 理科です。
発芽の条件さえそろえば… 2000年前のハスの種から、発芽したんだって。 2000年前ですよ。 ロマンです! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月18日 その3
縦割り大縄跳び
やまももタイムにやったよ。 「僕たちのチームね、54回連続で跳べたんだよ!」 「すごいね。チームみんなで頑張ったんだね」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月18日 その2
食育コーナー
栄養教諭の堀田先生の手づくりです。 ・体をつくる食べ物 ・調子を整える食べ物 ・エネルギーのもととなる食べ物 しっかり食べるとどんないいことがあるかな? 逆に食べないと、体はどうなっちゃうのかな? めっくてみよう!(と声をかけてね!) ![]() ![]() 5月18日 その1
校務主任の大口先生が側溝をきれいにしてくれています。
梅雨の前にきれいにしとくと、排水がいいですね。 ありがとうございます。 ![]() ![]() 5月17日 その3
6の1 国語です。
世の中の出来事を知りたいとき、どのメディアを活用しますか? ・テレビ:画面と音声。番組の時間の枠があるので簡潔 ・新聞:紙面。多くの人で情報を確認している。くわしい。 ・インターネット:誰でもすぐに発信できる。検索してすぐに情報が得られる。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|