7月5日 その7
5年生 算数です。
少人数指導。 合同な図形、対応する辺や頂点について調べよう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月5日 その6
6の1 国語です。
ディベートかな。 教室はいるとすぐに、「校長先生は兄弟がいますか?」 「弟ですか、お兄さんですか?」 「どっちがいいと思いますか?」 「長男と次男どちらがいい?」そんなお題かな。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月5日 その5
6の2 英語です。
今日はテストかな。 一人一人、スピーキングを七ます。 がんばれ! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月5日 その4
2の1 算数です。
10のまとまり、100のまとまりで考えよう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月5日 その3
3の2 算数です。
10や100夜100でかける計算。 一見難しそうだけど、暗算でできてしまう? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月5日 その2
3の1 書写です。
「木」 右払い、左払いをていねいに書こう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月5日 その
進んで、花壇の水やりだよ。
3年生の子がこのところ毎朝、やってくれています。 ありがとう。 ![]() ![]() 7月4日 その14
今日の給食。
中華麺を甘味噌につけて食べました。 なんとヨーグルト付き。 ![]() ![]() 7月4日 その13
1の2 音楽です。
初めての鍵盤ハーモニカだよ。 わくわくだね。 鍵盤ハーモニカの使い方を、聞き逃すまいと、みんな集中! たのしみだなあ! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月4日 その12
4の1 社会です。
「ごみのゆくえ」 個人で新聞を作っています。 タイトルも「分別」「3R」など様々です。 調べたことを分かりやすくまとまるといいな。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月4日 その11
5の1 英語です。
夢の時間割を作ろう 1時間目は? 国語:Japanese 英語: English 体育: P.E. 社会: social studies 算数:math 理科:science 家庭科: home economics 音楽:music 道徳:moral education 図画工作:arts ando crafts ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月4日 その10
6の2 社会です。
1組と同じ「租税教室」です。 アニメの動画を見たよ。 税金がないと… 信号機がつかない。 消防や警察が会社に? 公演はゴミだらけ! どんな世界なんだ! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月4日 その9
2の1 図工です。
新聞紙をぐ丸めたり、膨らませたり、きゅっとしたりして ともだちをつくろう なんと、まあ、楽しそう。 にこにこ笑顔。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月4日 その8
1の1 算数です。
数の違いはいくつ? まず、数図ブロックを使って考えたよ。 引き算になるよ。、、 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月4日 その7
廊下は歩こう。
事故が起きませんように。 啓蒙してくれてありがとう。 安全を守るぞ! ![]() ![]() 7月4日 その6
3の2 総合です。
防災について調べています。 見つけたことを発表しよう。 大地震が来たらどんな被害が出るのかな。 知っておいて、被害が軽くなるといいね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月4日 その5
トイレのスリッパ
きれいです。 ![]() ![]() ![]() ![]() 7月4日 その4
4の2 図工です。
「絵の具で夢もよう」 絵の具で工夫して模様を描き、切り取って色画用紙にはりました。 素敵な作品です。 今日は作品鑑賞会ですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月4日 その3
6の1 社会です。
租税教室です。 市役所の人が税金について教えてく入れたよ。 この学校の校舎を建てるのに16億円かかったそうです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月4日 その2
あさのあれこれ
あさがお 1年生が育てていたあさがお、咲きました。 採れたよ。2年生が畑で育てた作物です。 「きゅうり1つあげるよ」「ありがとう」 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|