9月14日 その7
3の1 道徳です。
「どんどん橋のできごと」 みんなよく考えて,立派だったよ! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月14日 その6
5年生
少人数算数です。 公倍数のを使った問題です。 縦6cm横8cmのタイルを並べて正方形にしたい。 できる正方形で一番小さい正方形の一片は何センチかな? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月14日 その5
6の1 社会です。
江戸時代の身分制度。 80%が百姓だったんだ! どんなふうに支配したのかな? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月14日 その4
6の2 社会です。
江戸時代,世界との貿易を盛んにするために,幕府はどんなことをしたのかな? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月14日 その3
1の1 算数です。
比べてみよう 長さ比べ。 どうやって比べようか? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月14日 その2
1の2 生活です。
あきとなかよし どんな生き物がいるのかな? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月14日 その1
今日のあいさつ運動
人数が増えてきました。 ![]() ![]() 9月13日 その13
2の1 生活です。
まち探検の計画ですね。 発表するグループを決めてます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月13日 その12
1の2 国語です。
かいがら 第一場面のくまの子の気持ちは? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月13日 その11
やまもも学級です。
パルクとよたの特別支援アドバイザーの松川先生が それぞれの発表でよかったところを褒めてくれたよ。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月13日 その10
今日の給食です。
カレーです。 ![]() ![]() 9月13日 その9
3の2 理科です。
音の性質 音ってどんなふうに伝わるのかな? これからの実験が楽しみだな。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月13日 その8
4の2 算数です。
1と0、1 0,01 0,001の関係は? 0,01は1の何分の1? 1は0,001の何倍? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月13日 その7
4の1 算数です
1kmより短い長さをkmを単位として表そう。 287mは,なんkmかな? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月13日 その6
1の1 音楽です。
鍵盤ハーモニカの指使いです。 ドレミファソまで、右手の指を使おう! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月13日 その5
6の1 国語です。
「海のいのち」 なぜ太一は,クエのことを誰にも話さなかったのかな? 主題に迫っていくね! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月13日 その4
6の2 英語です。
How was your summer vacation? It was 〜, 英語の伊藤先生が、「今の子たちは英語を話す力がすごいですよ」 って話してくれました。 「私たちが中学生のころのような英語の授業じゃ,やっぱりスピーキング,リスニングができないよ」[ 生の英語に触れ,会話想定のアクティビティが効果あるんですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月13日 その3
5年生。
少人数指導の算数です 公倍数の見つけ方! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月13日 その2
やまもも学級です。
ブロッコリーの苗を植えたよ。 苗を優しく持って植えたよ! 河田さんが教えてくれたよ。 大きくなあれ! ![]() ![]() 9月13日 その1
挨拶運動です。
元気があるね。 ![]() ![]() |
|