11/7 1年生 マット運動![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分の姿勢を学習用タブレットで撮影してもらい、確認する生徒もいました。 お互いに見合い、アドバイスし合いながらがんばってください。 11/7 3年生 こども園交流6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() それも幼児の特性でしょうか。 遊びの時間はひとしきり続きました。 園児の子たちはとても楽しそうでしたね。 実は生徒たちの方が遊んでもらっていたりして・・・ 園の先生が、上中の生徒はみんな優しくていい生徒ばかりだと褒めてくださいました。 訪問させてくださった園のみなさん、ありがとうございました。 また、別の生徒たちがお邪魔させていただきますので、よろしくお願いします。 11/7 3年生 こども園交流5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 外で遊びたい子、室内で遊びたい子、さまざまでしたね。 見ていて、気持ちがあたたかくなりました。 11/7 3年生 こども園交流4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11/7 3年生 こども園交流3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11/7 3年生 こども園交流2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11/7 3年生 こども園交流![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 家庭科の授業で幼児について学習したことを体験するためです。 はじめに園児との接し方について園長先生にお話を聞いた後、各教室に向かいました。 11/7 上中タイム 3年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11/7 上中タイム 2年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生の様子です。 11/7 1年生 読み聞かせ2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 読み聞かせボランティアのみなさん、いつもありがとうございます。 11/7 1年生 読み聞かせ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1〜3組の様子です。 11/7 今朝の登校風景![]() ![]() ![]() ![]() でも、登校中、少し降られてしまった生徒もいたようです。 もう少し早く上がってくれればよかったのに。 11/6 委員会活動2![]() ![]() ![]() ![]() 11/6 委員会活動![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 常時活動を行ったり、新たな企画を考えたりしているようでした。 生徒会、級長会や代議員会も並行して行われていました。 11/6 3年生 豊田市議会![]() ![]() ![]() ![]() 資料を見て、どういう政策がありどう予算がつけられているのかを確認しました。 あなたなら、どういう予算配分にしますか? それはなぜ? 意見交換もしながら、思い思いに考えていました。 11/6 2年生 英語![]() ![]() 何を見つけ、どう説明しますか? 11/6 1年生 色のルール![]() ![]() ![]() ![]() 同じ色でも、組み合わせる色によって、色が違って見えたりするんですね。 身の回りでもこうした効果が使われているような気がします。 見つけてみたらどうでしょうか。 11/6 1・2学級 音楽![]() ![]() ![]() ![]() 心も体も軽くなりますね。 11/6 1年生 計画的に![]() ![]() 定期テストも3回目。 自分なりの学習方法が身についてきたでしょうか。 11/6 1年生 国語![]() ![]() 先生から言われた漢字を書きます。 言われた言葉に「え〜!?」と反応していました。 難しい漢字なのでしょうか。 |