12/15 今朝の登校風景濡れてしまった人もいると思いますので、風邪をひかないように気をつけましょう。 さて、週末になりました。 しっかりと週を締めくくりましょう。 12/14 2年生 自然教室に向けて2年生全体で取り組んでいるレベルアップチャレンジもその一環です。 2年生の先生から、生徒がよくがんばっていると聞き、そんな姿を見せてくれるか今から楽しみになってきます。 それぞれの担当ごとに集まって活動をしていました。 12/14 5時間目校内を回っていると、こんな光景を見かけます。 特別教室などで授業をしたクラスは、戻ってきてすぐに清掃となります。 次のことを考えた行動、素晴らしいですね。 3年生はテストでしたので、これは2年生、1年生の階です。 12/14 1年生 研究授業2音が大きい、小さいってどういうこと? 新しい用語とともに理解を深めました。 12/14 1年生 研究授業音の大きさや高さについて、実験をしながら確かめました。 はじめに先生がギターを持った時は、何が始まるんだろうと思いましたね。 12/14 3年生 学習診断テストがんばれ! 12/14 2年生 研究授業3他の生徒の考えを聞いて自分の考えを変える生徒もいましたね。 なかなか難しい問題でしたが、生徒たちは真剣に考えていました。 授業者自身も振り返り、今後の授業に活かしていきます。 12/14 2年生 研究授業212/14 2年生 研究授業モラルジレンマ資料を使って、男女差のあり方について考えました。 12/14 2年生 マット運動みんな積極的に練習していました。 12/14 3年生 いざ勝負最後まで全力を尽くしてください。 12/14 今朝の登校風景今日は、3年生が最後の学習診断テストになります。 精一杯やろう。 12/13 部活動2がんばろう。 12/13 部活動この時期は日没が早いため、活動時間がかなり制限されてしまいます。 短い時間でもできることを一生懸命にやっていました。 12/13 1年生 理科この実験から、どんなことが言えるのでしょうか。 12/13 クリスマスツリーこれは、1年生の教室です。 ツリーの飾りが少しずつ増えてきているようです。 お祭りの期間が終わる頃には、飾りでいっぱいにしたいですね。 12/13 2年生 書写2アドバイスをうなずきながら聞いていました。 早速気をつけて練習しました。 ありがとうございました。 12/13 2年生 書写今日は、書道ボランティアの方が来てくださいました。 様子を見ながら、生徒に声をかけてアドバイスをしてくださいました。 12/13 3年生 版画212/13 3年生 版画単色にしたり、多色刷りに挑戦したり、グラデーションにしたり・・・ 同じ版木でも印象がかなり変わるものですね。 |
|