10月2日 その7
4の1 図工です。
「コロコロガーレ」 4階建? こんなに立体的になるのですね! 10月2日 その6
3の1 音楽です。
旋律の特徴を感じ取って歌おう! 「とどけよう このゆめを」 リコーダーも入れてみよう! 10月2日 その5
5の2 理科です。
植物の成長にテスト中です。 がんばって! 10月2日 その4
5の1 国語です。
敬語 謙譲語 丁寧語 使えるようになろうね。 10月2日 その3
6年生 少人数算数です。
図形です。 拡大図と縮図の関係になっているものを見つけよう! 10月2日 その2
1の1 算数です。
右に7匹,左に3匹います。 8匹飛んで行きました。 いま、何匹いますか? 10月2日 その1
やまももタイムの運動場です。
やっと,安心して遊べるようになりました。 いいですね! 9月29日 その9
快挙です。
学校メールでもお知らせしましたが、 なんと「CBCこども音楽コンクールの中部日本決勝大会」に出場することになりました。 おめでとう! 素晴らしいです。 4年生の頑張り、大変すばらしかったと思います。 今年の4年生の頑張りだけでなく、 コロナ以降参加を継続してきた、これまでの4年生みんなの頑張りのすべてによって得られた今回の快挙だと思います。 今まで参加してきたみんなで、そして全校で喜びたいです。 今のところ、「11月3日に実施する(日程不詳)」「バスを予約しました」それくらいしか動きがありません。 詳細が分かり次第、4年生の保護者にお子さんの参加の可否も含めて 文書を出します。 出場校は以下の通りです。 CBCこども音楽コンクール 中部日本決勝大会 出場校 9月29日 その8
やまもも学級です。
災害について勉強しています。 このビニール袋はトイレになるんだよ。 おしっこも固まるようになっているんだね! 銀色のシートで寒さもしのげるんだね。 9月29日 その7
3の1 社会です。
「豊田市の米づくりについて、平地と山地を比べよう」 田んぼの様子は? 広さは? 種類は? 9月29日 その6
4の2 書写です。
「麦」 右払いを丁寧に書こう! 9月29日 その5
4の1 道徳です。
「いのりの手」にはどんな意味があるのかな? 信頼し合えるってどういうことかな。 9月29日 その4
1の1 音楽です。
「どれみであいさつ」 鍵盤ハーモニカで演奏した後なのでしょう。 リムに乗って体を動かせています。 すごく楽しそうです。 9月29日 その3
5の1 道徳です。
「のり付けされた詩」 誠実について考えよう。 誠実だとどんないいことがあるの? 9月29日 その2
2の1 国語です。
子ねずみたちを食べようとした猫の気持ちを考えよう。 鳥,新しい漢字だね。書き順間違えないで書こう! 9月29日 その1
1の2 国語です。
はっけんメモをかこう! 秋をテーマに発見したことをまとめています。 単元の最後は文章にするよ。 9月28日 その7
縦割り遊びです。
9月も終わるというのに,今日も外遊びができず,室内バージョンで行いました。 イントロ当てクイズ・椅子取りゲーム・フルーツバスケット・震源地は誰?・爆弾ゲームなど6年生が企画してくました。 楽しい遊びをありがとう! 9月28日 その6
5年生 少人数算数です。
3/5 と 2/3 の大きさを比べよう。 分母が違うからどうやって比べようか? 9月28日 その5
4年生 合同音楽です。
「風のことば」 綺麗な歌声です。 CBCこども音楽コンクール 優秀賞 おめでとう! 9月28日 その4
3の1 算数です。
13➗3🟰 割り切れないね。 余っちゃうね! |