2年生 生活(2-3)2年生 サッカー(2-3、2-4)5年理科 もののとけ方
新しい単元では、たくさんの器具を扱います。
まず、器具の使い方を繰り返し学びます。 5年理科 もののとけ方
新しい単元では、たくさんの器具を扱います。
まずは器具の使い方を繰り返し学びます。 読み聞かせ
毎月、読み聞かせのボランティアの方々に来ていただき、読み聞かせをしていただいています。
5年体育 表現運動
表現運動のテストをしました。
5年生の曲が終わると、6年生が踊っていた曲が流れました。 ほとんどの子が踊れていて、楽しい時間となりました。 5年体育 表現運動
表現運動のテストをしました。
5年生の曲が終わると、6年生が踊っていた曲が流れました。 ほとんどの子が踊れていて、楽しい時間となりました。 6年 国語 百人一首
冬休み明けに、今年度もNカル大会(百人一首大会)が開かれます。今日の全校集会で今年の札が黄色札に決まり、さっそく練習をしました。
6年 国語 話し合って考えを深めよう2
1組では、「お祝いで食べるならお寿司か焼肉か」について話し合いました。
6年 国語 話し合って考えを深めよう1
1組では、「お祝いで食べるならお寿司か焼肉か」について話し合いました。
全校集会
多くの表彰がありました。
全校集会
多くの表彰がありました。
5年理科 もののとけ方
シュリーレン現象を観察しました。
5年理科 もののとけ方
シュリーレン現象を観察しました。
5年理科 もののとけ方
シュリーレン現象を観察しました。
5年理科 もののとけ方
シュリーレン現象を観察しました。
5年理科 もののとけ方
シュリーレン現象を観察しました。
6年理科 水溶液の性質
理科でも自由進度学習を取り入れる単元を用意しました。水溶液の性質です。水溶液の性質をまとめたスライドを見ながら、謎の水溶液A〜Gの正体を探ります。各授業のはじめに、各班で計画を立ててスタートします。
教科書、ノートではなく、teamsを活用して結果をまとめて、他の班の活動を知ることもできます。すべての水溶液を同定することができるでしょうか。 6年理科 水溶液の性質
理科でも自由進度学習を取り入れる単元を用意しました。水溶液の性質です。水溶液の性質をまとめたスライドを見ながら、謎の水溶液A〜Gの正体を探ります。各授業のはじめに、各班で計画を立ててスタートします。
教科書、ノートではなく、teamsを活用して結果をまとめて、他の班の活動を知ることもできます。すべての水溶液を同定することができるでしょうか。 6年理科 水溶液の性質
理科でも自由進度学習を取り入れる単元を用意しました。水溶液の性質です。水溶液の性質をまとめたスライドを見ながら、謎の水溶液A〜Gの正体を探ります。各授業のはじめに、各班で計画を立ててスタートします。
教科書、ノートではなく、teamsを活用して結果をまとめて、他の班の活動を知ることもできます。すべての水溶液を同定することができるでしょうか。 |
|