6年理科 体のつくりとはたらき
予想をお互いに見合います。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 算数ミニテスト
整数と小数のミニテストに取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 さわやか学習 We love 中山
今年度のさわやか学習(総合学習)は、地域貢献活動です。地域と交流しながら、中山地区の魅力に迫っていきます。
![]() ![]() 6年 算数 単元テスト2
各コースに分かれて単元テストを実施しました。返却するときには、各コースのレベルに合わせた解説をします。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 算数 単元テスト1
各コースに分かれて単元テストを実施しました。返却するときには、各コースのレベルに合わせた解説をします。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 国語 さまざまな熟語2
さまざまな熟語の構成について考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 国語 さまざまな熟語1
さまざまな熟語の構成について考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 図画工作 振り返りカード2
振り返りカードに自分だけのオリジナルマークを描きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 図画工作 振り返りカード
振り返りカードに自分だけのオリジナルマークを描きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年さわやか 野外学習に向けて
野外学習に向けて調べ学習を進めました。
作成したスライドは実行委員が確認して、活動内容を決定します。 ![]() ![]() 5年理科 植物の発芽と成長
条件制御の方法について学び、実験に向けての準備をしました。
![]() ![]() 6年理科 体のつくりとはたらき
肺のつくりとはたらきを調べて、まとめました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年理科 体のつくりとはたらき
肺のつくりとはたらきを調べて、まとめました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年理科 体のつくりとはたらき
肺のしくみとはたらきを調べて、まとめました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 ミニテスト
漢字のミニテストに取り組みました。
初めての形式で戸惑いもありましたが、定期的に取り組むことで、定着率を高めたいと思います。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7・8・9・10組 大きくなあれ!
学級の畑に夏野菜の苗を植えました。
今回は、きゅうりとミニトマトを植えました。 美味しい夏野菜がたくさん収穫できるように これからみんなで協力してお世話をしていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7・8・9・10組 社会科の学習楽しいよ!(3年生)
3年生になると始まる社会科の学習
新しく始まった教科ということで 特別支援学級の3年生も どんな学習をするのか興味津々 意欲的に取り組んでいます。 この日の授業では 通学路の地図を作り 自分たちが住んでる街の 自慢の場所を調べました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 7・8・9・10組 大きくなってきたよ!じゃがいもを植えて、1ヶ月。 とても大きくなりました。 もっと大きくなるようにみんなで草取りをしました。 1年生もとても上手に草取りができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 マット運動
今日からマット運動です。
まずは、手押し車やかえる足など、体をほぐすことから始めました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5年道徳 ハートビーイング
ハートビーイングという活動をして、みんなの嬉しい言葉と嫌な言葉を見合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|