6/23 1年生 社会まだ解読されていない文字だそうです。 解読できれば大発見! 誰か、読んでくれませんか!? 6/23 2年生 数学車いすバスケットボールからの出題です。 車いすバスケットボールについても少し学習しました。 立式もイメージがしやすくなりますね。 6/23 2年生 理科実験結果から何か導き出せたでしょうか。 6/23 3年生 国語作品を考えて、コンテストに応募するようですよ。 優勝者には、なんと賞金が! 6/23 1・2学級 国語さて・・・? 学校だよりを掲載しましたご覧ください。 ここをクリック ↓ https://www2.toyota.ed.jp/weblog/files/c_kamigo... 6/23 今朝の登校風景競技はもちろん、競技以外の場面でもマナーを守り、上中生として立派な態度で臨んでほしいと思います。 6/22 3年生 理科今の顕微鏡は、反射鏡ではなくライトがついて明るくするんですね。 生徒曰く、「最先端!」 6/22 1年生 家庭科シワはピシッと伸びたでしょうか? 自分がやっているところは、学習用タブレットで動画を撮ってもらっていました。 6/22 3年生 音楽何を言っているのかわかりません。 英語の歌ですか? いや、英語ではないようです。 もしかして、ドイツ語!? 6/22 1年生 社会グループ内で補足し合いながら、発展問題に備えていました。 6/22 2年生 体育傷害の発生要因についての学習ですね。 出てきた用語について、ちょっと難しいから調べてみようかとの声かけに、すぐに学習用タブレットを出して調べていました。 解決しましたか? 6/22 2年生 技術火力、水力、原子力、風・・・ あなたが総理大臣なら、どのような割合にして電気を供給しますか? 聞いている人が納得できるように理由も説明していました。 6/22 3年生 社会今後知っておかなければならないことも多そうです。 メモをとりながら話を聞いていました。 6/22 1年生 スピーチ興味深げにスピーチの内容を聞いていました。 6/22 2年生 英語その後、キーセンテンスを使った文章を考えて発表しました。 ALTの先生にも見てもらいました。 6/22 今朝の登校風景傘はさしているのですが、しばらく立っていると、ズボンの裾がベタベタになりました。 こんな中でも、3年生の生徒があいさつ運動をしにきてくれました。 ありがとう。 6/21 第1回学校運営協議会学校運営協議会は、これまでの教育協議会と学校アドバイザー会議を統合した会議です。 学校の運営方針を承認し、よりよい学校づくりのために意見を出し合う場です。 交流館長さんや区長さん、育友会長さんなど、いろいろな立場の方に参加していただき、学校を外部の視点から評価もしていただきます。 第1回目でしたが、子どもの姿や地域のこと、教員の働き方改革に関わることなどが話題に上がりました。 様々なご意見をいただきながら、地域とともに子どもの健やかな成長を目指したいと思います。 6/21 学校運営協議会の前に「3年生の授業を見て、やっぱり中学校は静かですね」っておっしゃる方がみえました。 集中していたから余計にそう見えたのでしょうね。 写真は上2つが3年生、一番下は1年生です。 6/21 1年生 家庭科色の落ち方の差があったようですが、それはなぜなのかを考えていました。 布の厚さ?布の繊維?・・・愛!? |
|