4の2 国語 もしもどうしたい
もしも動物になれるなら何になりたいか、もしも今から遊ぶなら何をして遊びたいかを考えました。
3の2 道徳 足りない気持ちは何だろう
お互いに気持ちよく生活するための行動について考えました。
4の1 社会
地図帳を見て、いろいろな地名を見つけました。
4の3 道徳
気持ちのよい挨拶について考えました。
7組 国語
集中して学習に取り組んでいます。分からない時は、「教えてください」と言って、教えてもらいます。
8組 国語
お手本をよく見て書いています。終わったら、「できました」と言って、見てもらいます。
2年 図画工作 春を見つけよう
いきいきランドで、春の植物を描きました。春の花や草木がたくさん見つかりました。
5の1 算数 整数と少数
10分の1,100分の1、1000分の1にした時の少数点の移り方について調べました。
5の3 国語 だいじょうぶ だいじょうぶ
おじいちゃんの気持ちを言葉から考えました。
6の2 授業開き
「みんなが分かる」授業を作るための作戦を考えました。
6の3 算数
割合の問題を関係の式や関係図を使って考える学習をしています。
どんぐり 2年目の夏へ
6年生の子たちが4年生の終わり頃に植えたどんぐりです。新芽が育ち、夏・秋に向けて、ぐんぐん成長しています。
春から晩春へ
サクラはすっかり葉桜となり、ハナミズキなど、次の季節の花々が咲き始めました。今年は、夏の訪れがちょっと早くなるかもしれません。
6年 学力・学習状況調査 児童質問紙調査
学習用タブレットで回答していました。
1年 遊具の指導
昇降口の前で、しっかり整列してから、整然と移動し、遊具の使い方を学んでいました。すばらしい!
2年学年通信 4月6日号
本来と異なるカテゴリにアップしていました。大変申し訳ありません。今一度、ご確認ください。2年学年通信 4月6日号
【再掲】入学式 靴の間違い
1年生の保護者の皆様
入学式の時に、履き違えられた靴です。まだ、学校に残っています。サイズは26センチです。今一度、入学式の日に履かれていた靴をご確認いただき、履き違えに気付かれた方は、学校まで速やかにご連絡ください。 2の3学活
学び合いのルールを確認していました。
2の4国語「すきなこと、なあに」
好きなものやことについて、友達と話します。そのための、メモを作成していました。
5の3学活
やはり、昨日の授業の様子です。学び合いのルールを確認していました。昨年度までの学習を振り返って、今年度、どんなルールにするかを考えていきます。
|
|