朝夕、冷え込むようになってきました。また、様々な感染症が流行する季節を迎えます。服装等、その日の気候に合ったものとなるよう、上着を脱ぎ着して調整するよう、子どもたちへの声かけをお願いいたします。

4の2 国語 もしもどうしたい

もしも動物になれるなら何になりたいか、もしも今から遊ぶなら何をして遊びたいかを考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3の2 道徳 足りない気持ちは何だろう

お互いに気持ちよく生活するための行動について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4の1 社会

地図帳を見て、いろいろな地名を見つけました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4の3 道徳

気持ちのよい挨拶について考えました。
画像1 画像1

7組 国語

集中して学習に取り組んでいます。分からない時は、「教えてください」と言って、教えてもらいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8組 国語

お手本をよく見て書いています。終わったら、「できました」と言って、見てもらいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 図画工作 春を見つけよう

いきいきランドで、春の植物を描きました。春の花や草木がたくさん見つかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5の1 算数 整数と少数

10分の1,100分の1、1000分の1にした時の少数点の移り方について調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5の3 国語 だいじょうぶ だいじょうぶ

おじいちゃんの気持ちを言葉から考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6の2 授業開き

「みんなが分かる」授業を作るための作戦を考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6の3 算数

割合の問題を関係の式や関係図を使って考える学習をしています。
画像1 画像1

どんぐり 2年目の夏へ

6年生の子たちが4年生の終わり頃に植えたどんぐりです。新芽が育ち、夏・秋に向けて、ぐんぐん成長しています。
画像1 画像1

春から晩春へ

サクラはすっかり葉桜となり、ハナミズキなど、次の季節の花々が咲き始めました。今年は、夏の訪れがちょっと早くなるかもしれません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 学力・学習状況調査 児童質問紙調査

学習用タブレットで回答していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 遊具の指導

昇降口の前で、しっかり整列してから、整然と移動し、遊具の使い方を学んでいました。すばらしい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年学年通信 4月6日号

本来と異なるカテゴリにアップしていました。大変申し訳ありません。今一度、ご確認ください。2年学年通信 4月6日号

重要 【再掲】入学式 靴の間違い

1年生の保護者の皆様

 入学式の時に、履き違えられた靴です。まだ、学校に残っています。サイズは26センチです。今一度、入学式の日に履かれていた靴をご確認いただき、履き違えに気付かれた方は、学校まで速やかにご連絡ください。


画像1 画像1

2の3学活

学び合いのルールを確認していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2の4国語「すきなこと、なあに」

好きなものやことについて、友達と話します。そのための、メモを作成していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5の3学活

やはり、昨日の授業の様子です。学び合いのルールを確認していました。昨年度までの学習を振り返って、今年度、どんなルールにするかを考えていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/13 委員会
11/17 Jump Jumpタイム(〜28日)

校長からのたより

学年通信

特色ある学校づくり推進事業